乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

再発率   [管理番号:2801]
腫瘍0.8㎜、悪性度1
(術前マンモトームの結果では、ER、PgRが95%、MIB-1(ki-67)が46.7%、HER2陰性でした。)
今回の結果では、ER、PgRが100%、MIB-1(ki-67)が27.2%(弱陽性細胞が多数)CK5/6陰性、HER2陰性
アジュバントオンラインというものがあると知りました。
私の場合の、

1.なにもしない再発率
2.ホルモン治療だけの再発率
3.ホルモンと抗ガン剤をした場合の再発率
を教えていただきたいです。
<女性:32歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

パクリタキセルと肝障害   [管理番号:2723]
リンパ節転移とリンパ管への癌への侵襲があり、顔つきは大人しいタイプで他への転移は見つからないがタンポポの綿毛のように、
他に着床する前に叩きましょうとの事で抗がん剤と放射線治療、タスオミン10年間との治療方法が決まりました。
担当医の先生も正直リンパ節まで転移していたこと予想外だったようです。
手術までの2カ月で進んだ可能性はあったのかと疑問は持ちましたが、
過去を戻すことが出来ませんので治療に専念しています。
現在の治療は12月(中旬)日よりFEC100を3週4クールを終了し、3月(上旬)日よりパクリタキセルを毎週12回始めました。
<女性:52歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

両側乳維腺腫疑い   [管理番号:2769]
34歳から毎年乳がん検診を受けていますが、昨日、受けた検診で初めて「両側乳維腺腫疑い」と診断されました。
1年半前に同病院で乳がん検診を受けた際には何もなかったので、念のため細胞診をしましょうと言われ、その日に細胞診をして頂き、現在結果待ちの状況です。
全部で3つみつかり、一番大きな0.5×0.5×1.6の細胞診をしていただきました。
<女性:37歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳房の痛みあり、検査をしたら2.8cm程のしこりが発見された   [管理番号:2672]
再来週に針生検査の予定です。
マンモと超音波で発見されました。
過去に石灰化があり針生検した箇所付近です。
リンパ節については、何も言われなかったのですが、超音波で異常は分かるものですか?
しこりについては、良くない物の可能性が高いと言われました。
とりあえず、検査をしてと言われましたが、不安でなりません。
転移とかしてると思うと…怖いです。
母も乳癌でした。再発して亡くなっています。
<女性:38歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

質問します。   [管理番号:2282]
知人の病理検査の結果がでたのでお尋ねします。
ハーツー陰性 ホルモン陽性 核グレード1
転移1つ ルミナルAタイプでした。
【質問9】
乳ガンの再発率は他のがんの再発率より高いのですか?
再発する人としない人の差とか特徴とかありますか?
<女性:46歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。