乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

細胞診後の方針について   [管理番号:2794]
細胞診でカテゴリーⅢ以上の場合、針生検になると思うのですが今のクリニックは入院施設もないし、また予約して結果が出るまで時間がかかる事などを考えると紹介状を書いてもらい針生検からは総合病院で受けたいのですが、その選択はありでしょうか?それとも今のクリニックで受けた方がいいのでしょうか?
<女性:40歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

不安です   [管理番号:1626]
しこりの大きさは1.8センチだそうです。
乳房の痛みと癌は関係ありますか?
進行は関係ありますか?あまりにも何も決まってなく不安です。
<女性:44歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳頭分泌液   [管理番号:2808]
以前から、両方の乳の多孔から分泌液があり、カバザールを飲んで完全に止めました。
その後プロラクチン値は正常です。
昨日ふと、絞ってみたらほんとに少し片側一ヵ所から母乳のようなものがでました。
心配になりもう一方も絞ってみるとほんとに少しですがでました。
が、2回3回と絞ってみても片側一ヵ所以外は出ませんでした。
今朝は、もう全く出ません。
大丈夫でしょうか?
<女性:36歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

手術先行か術前化学療法先行か、迷っています。   [管理番号:2790]
しこり、左胸外側3.8cm、リンパ節転移3~4個位(エコーでは、数個がくっついているようで不明との事)
しこりも、エコーでは境界がはっきりとしない感じの画像でした。
先生もモヤモヤしてると言ってました。
この時点で、担当医からは全摘と腋窩郭清の手術との事。
手術先行か抗がん剤先行かどちらでもいいですとの話を受けて、悩んでいます。
<女性:49歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。