乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

ルミナルBで抗がん剤はしなくても良いのでしょうか?   [管理番号:2807]
質問ですが、ルミナルBでも、抗がん剤はしなくていいのでしょうか?
再発リスクはそんなに高くないのでしょうか?
先日、テレビで、遺伝子検査で再発リスクがわかり、その結果で抗がん
剤をするかどうか判断する、という事を見ました。
<女性:48歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

抗がん治療を受けるかどうかにつきまして   [管理番号:2806]
温存手術を受けた者です。
本日病理検査の結果が出て、下記の通りでした。

診断ー浸潤性乳管癌 (左・外側・下)
大きさー1.5 cm
しこりの数ー1つ
異型度ー2
ERー陽性90%
PgRー陽性70%
HER2ー陰性
ki67ー20%
リンパ節への転移なし
別の臓器への転移なし

今後の治療として、放射線療法を1ヶ月、ホルモン療法を5年から10年、これに先立ち、TC療法を3ヶ月行う方が良いのではと私の担当チームの先生が言っているとのことでした。
<女性:53歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

腫瘍マーカーと、ホルモン量について   [管理番号:1654]
お聞きしたいのは、腫瘍マーカーの値と、ホルモン量についてです。<女性:48歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

温存手術後の治療について   [管理番号:2805]
わかっている状況をお伝えします。
浸潤がん
しこりの大きさ
2.3センチメートル
リンパ節転移の数 なし
核グレード 2
HER2 FISH マイナス
ER Alled PS5IS3 TS8
PgR AlledPS5IS3TS8
Ki-67 29%
治療に抗癌剤を使うべきかどうか悩んでいます。
<女性:61歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。