乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

細胞診後の方針について   [管理番号:2794]
細胞診でカテゴリーⅢ以上の場合、針生検になると思うのですが今のクリニックは入院施設もないし、また予約して結果が出るまで時間がかかる事などを考えると紹介状を書いてもらい針生検からは総合病院で受けたいのですが、その選択はありでしょうか?それとも今のクリニックで受けた方がいいのでしょうか?
<女性:40歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

今後の治療   [管理番号:2132]
センチネルリンパ節には微小転移一個でした。
今後、CEF療法の抗がん剤を4から6回その後、その後、追加をする可能性があり抗がん剤終了後にホルモン剤治療をしましょう。
と言われました。
<女性:49歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

温存か全摘か悩んでいます   [管理番号:2086]
癌ということで手術しかないと理解しています。
私の場合右乳房の下側に小指のつめぐらいの大きさだと聞きました。
温存の場合は形がかなり変わると言われ、全摘で腹直筋皮弁法も紹介されました。
子供も小さいので再発がないようにとも思いますし、術後も早く普段通りに戻りたいと思います。
<女性:41歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。