乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

今後について   [管理番号:2788]
右乳ガン、アポクリンがん、乳管内
ERは0%、PgRは0%、HER2は2+です。
転院で県内一のがんセンターへ行き、もう一度検査してもらいました。
しかし、異形管内上皮、異形の弱いしじょう構造を示す病変が1個見られる、と言う結果でした。
今後は6か月の経過観察か、もう一度組織を調べ直すか、摘出正検で詳しく調べるか選んで下さいと言われて、悩みまして、摘出正検を5月にお願いしました。
ただ先生は経過観察でも良い位の話でして、前の病院では全摘と言われてたのに、本当にこの先生に任せて大丈夫なのか不安です。
<女性:40歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

非浸潤癌 乳頭腫ありで温存してもよいか?   [管理番号:2787]
乳頭下に乳頭腫が残っていてこのまま放射線治療をするか
全摘と再建手術をするか治療に悩んでいます。
乳頭腫が出来やすく異型過形成もあると再発率が上がりますか?
<女性:49歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳ガンについて   [管理番号:1292]
私の素人感覚でしこりが5㎝はあると思います…ステージはⅣですか…?
<女性:32歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

針生検でも結果は白黒つかず?   [管理番号:2636]
しこり2センチ、ガンである可能性が高いと言う事でその場で針生検を行いました。
左乳房に二箇所しこりがあるとの事で二箇所のしこりから組織を採取しました。
一箇所目からは血が混じった膿のようなものが取れており、二箇所目にはそれがありませんでした。
しこりは柔らかいと言ってました。
それから一週間後、病院Bへ針生検の結果を聞きに行きましたが結果グレーとの診断が。
<女性:46歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

抗ガン剤治療について   [管理番号:2763]
ki67が高ければ髪の毛抜けにくい副作用の低い抗ガン剤を4回投与その後
放射線治療ホルモン療法と言われました。
私は仕事をしています。
抗ガン剤治療で副作用により仕事が出来なくなると困ります。
もしki67が高めにでても抗ガン剤をせずに放射線治療とホルモン療法だけで済ませたいという希望があります。
リンパ節転移有ですので、
これは再発率や生存率を考えると無謀な希望でしょうか。
後ki67とはどんな癌で高く出るのでしょうか。
<女性:42歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

授乳中の血乳   [管理番号:2786]
1歳4ヶ月の子に授乳中ですが、この4月で職場復帰したので職場で搾乳したところ、血が混じって母乳がピンクになりました。
5ヶ月前に乳腺専門医に別件でエコーをしてもらった時は異常ありませんでした。
別件で1ヶ月後にまた乳腺専門医の受診を予約しているのですが、そこまで待ってもよいでしょうか。
がんなどで手遅れになったりしないかと不安です。
<女性:38歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。