乳がんプラザ|乳がんの手術・マンモトームは東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

ki67について   [管理番号:2785]
先日乳がんの手術をしました。
妊娠希望であり、それを第1優先と捉えると全摘の方が良いと言われ、治療方針に納得しました。今日半分結果がでたといわれ、リンパにも転移が有り、ホルモン陽性7と6でした!kiが31パーセントであったため抗ガン剤、放射線、ホルモン治療といわれました。
若いからと同時再建がいいだろうとせっかく医大を紹介してもらったのに、妊娠希望ならと再建しなかったことを納得しましたが、胸の喪失感がすごく、抗ガン剤治療もしなきゃいけないといわれパニックです。
<女性:28歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

針生検   [管理番号:2777]
針生検も痛みは全くなく、針の跡も3度刺したのに1か所のみで綺麗。
お上手な女医さんでした。
そこで質問です。
(中旬)日に針生検の結果がでます。
その際に最低限聞いておかねばならないことは何ですか?
勉強不足で申し訳ありませんが、大きさやグレード等でしょうか。
エコーの画像ももらったほうがいいですよね?
<女性:45歳>⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

Fishの結果について   [管理番号:2784]
Fishの結果の表記について質問いたします。
T3N1M0
ホルモンの効くタイプです
Fishの結果、「1.4」と記載されてありました。
しかし、病院から頂いた紙を見ると、「増幅なし」と書いてある所が線で消されていて、表を参照と表記されてあります。
これは陽性か陰性か微妙な判断だから担当医師の判断に任せるという事ですか?
通常HER2で2+が出た時にFish法で検査するという情報を見ました。
最初からFish法で調べる事もありますか?
<女性:28歳>⇒ 回答はこちらをクリックしてください。