乳がんプラザ|乳がんの手術・マンモトームは東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

3ヶ月でできた乳がん   [管理番号:2774]
1番疑問であり不安なのが、なぜ、こんなに短期間で大きなしこりができたかについてです。
例を見ない悪性なのではとの思いばかりめぐります。
乳腺外科では、こういう方もいる、という説明でした。
先生で何かおわかりになる点がありましたらぜひ教えて頂きたいと思い、
問い合わせさせて頂きました。
検診もして、3ヶ月前に乳腺外科を受診し、このようなことに
なりショックが大きく、まだ、乳がんであることを
受け入れられずにいます。
<女性:39歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

抗がん剤治療について   [管理番号:2638]
私は、くも膜下出血をしていますので、抗がん剤の影響を受けるのではないか、と不安を抱いています。
主治医やセカンドオピニオンの医師もそれには関係はない、と言われていますが、私は抗がん剤治療に非常に臆病です。
何かが起こるのではないか、今の病院で対応できるのか、などと思ってしまいます。
抗がん剤治療は出来るなら避けたいと思っております。
が、再発転移のイメージが湧いてきて苦しくなります。
現在、主治医の強い指示で心療内科を受診し、お薬(レメロン)をいただき、1/4錠を飲み始め(2日目)不安を抑えています。
<女性:60歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。