乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科|ブログ


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

要精密検査   [管理番号:2695]
先日、3/(中旬)に健康診断のオプションで、マンモグラフィーを受けたところ、右の乳房の下側に石灰化が見つかりました。
私もマンモの画像を見たのですが、分枝状になっていました。
かなり癌の可能性が高いのでしょうか?
<女性:40歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

抗ガン剤治療について   [管理番号:2763]
ki67が高ければ髪の毛抜けにくい副作用の低い抗ガン剤を4回投与その後
放射線治療ホルモン療法と言われました。
私は仕事をしています。
抗ガン剤治療で副作用により仕事が出来なくなると困ります。
もしki67が高めにでても抗ガン剤をせずに放射線治療とホルモン療法だけで済ませたいという希望があります。
リンパ節転移有ですので、
これは再発率や生存率を考えると無謀な希望でしょうか。
後ki67とはどんな癌で高く出るのでしょうか。
<女性:42歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

肩の痛み   [管理番号:1251]
右肩辺りがかすかに痛く、ずっと治らなく、我慢できる強さではあるの
ですが、痛みが徐々に増してきています。初期治療の段階で再発はまずないとこちら
で読んでほっとしていますが、核グレードやki67が高いので、不安になってしまいま
す。心配ないでしょうか?
<女性:38歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

左胸全体の固くて痛いしこりについて   [管理番号:2762]
左胸全体に固くて大きなしこりができ、歩いたり、あたると痛いです。
右胸と比べると、はるかに左胸が(しこりがあるほう)おおきく、パンパンに張ってます。
首筋もつっぱる感じがあり、仕事にも影響が出てます(風呂介護員)
先日、乳腺外科受診のさい乳ガンだから、違う病院を紹介されました。
エコーとマンモと触診でした。
すごく左胸だけ腫れて?ジンジン痛みます。
癌なのでしょうか?
<女性:42歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

浸潤性乳管癌   [管理番号:2181]
比較的豊富な、疎な線維性結合組織内(一部に弾性線維も介在している)に核異型中等度の癌細胞が、索状~不規則管状構造を示し浸潤しています。
一部には飾型・非コメドの乳管内癌成分を含んでいます。

浸潤性乳管癌、広義の硬癌です。
と記載があります。
<女性:46歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳癌 予後治療について   [管理番号:2661]
2月(中旬)日に右乳房切除術をしました。
腫瘍の大きさ 1.4センチ
リンパ節転移 9個中1個
腫瘍の悪性度 2
脈管への侵襲 なし
ER 陽性
PgR 1+
HER2 1+
MIB-1 30%
このような、結果なんですが
主治医の先生は、ノルバデックスorタスオミンを10年服用。
後、抗がん剤を3ヶ月と、注射をどうするかですね!
と、言われました。
<女性:43歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。