乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

男性乳がんについての質問です   [管理番号:2756]
60歳男性乳がんについての質問です。
先日、父が左乳房のしこりに気付き受診し、2.4cmの乳がんと診断されました。全身の単純CT、針生検、MRI造影、マンモグラフィーを行いました。
医師からは、サイズは2.0cmを超えているが早期でしょう。
一般的なガンで、85%は再発しないだろう。
乳房全摘をします。

転移の有無は3週間後にCT造影で見て手術日を決めます。
5月末くらいになるでしょう。
と言われたそうです。
<男性:60歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

母乳の詰まりでしょうか。   [管理番号:2755]
最近、しこりのある付近が母乳の詰まりを起こしたようで、乳首にも白斑一歩前のような痛みがあります。
おそらく母乳の詰まりとはおもうのですが、頻回授乳してもしこりがある部分にモッタリした溶けた保冷剤のような柔らかな幅2~3センチくらいの厚みが数日経ってもとれません。
たまに痛むこともあります。
少なくとも2週間前には全くなかったと思います。
母乳の詰まりと考えてよいでしょうか。
葉状腫瘍等が急に大きくなったのではと心配です。
<女性:38歳>⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

しこりと石灰化、乳ガンでしょうか。   [管理番号:166]
検診でしこりと石灰化を指摘されました。しこりは2㎝位で、中に集中した細かい石灰化が見られました。分泌物は乳黄色で見た感じ血液は混じってません。今、生理直前なので、胸は押すと痛いです。脇の下も痛い感じがします。<女性:44歳>⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

術後抗がん剤治療について   [管理番号:2754]
こちらのHPを見させていただいて、抗がん剤の治療はアンスラ系とタキサン系を
4コースづつ行うことが多いことに気づきました。
主治医に質問したところ、4コースはあくまで標準ですが、病理診断の結果から3コースでよいと判断したとのことでした。
ただ希望があれば4コースに増やしてもよいとのことです。
私自身は、トリプルネガティブですので、4コースに増やして治療したほうが、後悔も少ないのではと思ってしまいます。
<女性:39歳>⇒ 回答はこちらをクリックしてください。