乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

術後病理結果   [管理番号:2023]
リンパ菅と脈菅侵襲も低~中度ありでした。
微小転移ありですがタモキシフェン5年以上とリュープリン2年の治療でいきましょうとの事でした。

微小転移があった事が今後ホルモン治療だけで大丈夫か。
<女性:35歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

母が乳がんになりました   [管理番号:2741]
母が乳がんになりました。
大きさは3.5センチくらい。
リンパ転移ありです。
詳しくはまだわかっていませんが、ホルモンは効かないタイプだろうとの事。
それってトリプルネガティブという事ですよね?
母は前から癌になっても抗ガン剤はしたくないと言っていました。
<女性:59歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳癌でしょうか?   [管理番号:1202]
しこりは3㎝で なんとも言えないなぁと 造影CTをやりました。
造影CTは 転移などを見るものでは ないですか?
やはり 乳癌なのでしょうか?
<女性:43歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

閉経後の乳房痛 張りについ   [管理番号:2452]
閉経して 6年がたちます。
2年前54歳のとき 浸潤性小葉癌で温存手術を受け アリミデックスを服用中です。
この頃 頻繁に 手術した反対側の乳房が 痛んだり 張ったりします。
閉経して何年もたつのに この様な症状がでるものなのでしょうか?
肩凝りなどの影響まありますか?
<女性:56歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

術後の治療について   [管理番号:2680]
2月に非浸潤がんで右胸温存手術をし、病理の結果がでました。
ガンの範囲は5センチで、7ミリの浸潤がありました。
ER(-)PR(-)HER2(3+)
HER2タイプ
Ki67 40パーセント
病期1
リンパ転移なし
今後は抗がん剤、ハーセプチンを推奨しますが
考えてみてくださいとのお話をいただきました。
<女性:47歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。