乳がんプラザ|乳がんの手術・マンモトームは東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

TCの副作用(胸やけ)   [管理番号:856]
月曜日から胸焼けがすごいんです。二回ほどはいてしまいました。吐き気止めアルプラゾウムを飲んでも今までは効いていたのに全くききません。明日は三回目すごく不安です。何かいい方法はないでしょうか。<女性:38歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

術後の治療について   [管理番号:2680]
2月に非浸潤がんで右胸温存手術をし、病理の結果がでました。
ガンの範囲は5センチで、7ミリの浸潤がありました。
ER(-)PR(-)HER2(3+)
HER2タイプ
Ki67 40パーセント
病期1
リンパ転移なし
今後は抗がん剤、ハーセプチンを推奨しますが
考えてみてくださいとのお話をいただきました。
<女性:47歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

手術後の補助療法について HER2陽性   [管理番号:2678]
今月初め、左乳房全摘術を終え、先日病理結果がわかりました。
乳頭腺管ガン(多発)
①1×0.9cm
②0.5×0.4cm
③0.4×0.4cm(DCIS)
①胞巣状 癒合腺管 櫛状構造の浸潤性増殖からなり、
papilltubular carcinomaに相当するinvasive
ductal carcinomaの所見で、
波及度 g(+) f(+) EIC(-)
リンパ管侵襲(-) 静脈侵襲(-)
<女性:42歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。