乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

セカンドオピニオンについて   [管理番号:2708]
昨日、乳ガンと診断を受けました。
そして現在、セカンドオピニオンを考えています。
それを受ける際に気になる点がいくつかあるので教えてください。
まず、こちらがどのような心構えでいくのかと言うことです。
違う治療法があるのか聞いても良いか、そうではなくて今の診断が最良かを確認するのかという点です。
また、セカンドオピニオンということではなく、もう一度他院で検査から始めるというのもいいのかと考えています。
<女性:35歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

予後不良とは? コメド型等   [管理番号:2540]
ネットを見てみると、G3は最も悪質だとか、コメド型は予後不良だと見受けられます。
去年の定期検診では異常がなく、この一年でこれだけのモノができてしまいました。
医師の意見だと、乳管の中を這うようにして増えていたガン細胞が(なので、見えなかった)突然外へ向かって爆発を起こしたようなもの、だそうです。
<女性:46歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

両側乳がん 術後の経過がよくないです   [管理番号:1714]
リンパに転移って事は放射線治療後に抗ガン剤でしょうか?
放射線治療をすると再建は無理なんですか?
<女性:43歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

妻の病状   [管理番号:2551]
(1)非浸潤性と浸潤性では、浸潤性のほうが転移しやすいのですか?
(2)がんの位置によっても、転移しやすかったり、しにくかったりするのですか?妻は右乳首上2.5cmやや内よりです。
(3)考えたくないのですが万が一リンパに転移してたとして完治できるのでしょうか?大丈夫なのですか?
(4)手術まえの検査で、だいたい分かるのですか?
(5)手術は4月か5月ですけど、その間にがんが成長しないのか?
<女性:38歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

今後の治療について悩んでおります   [管理番号:2707]
この度、乳がんの全摘手術を行いました。
術前検査の結果は、ステージ2Aでしたが、術中にリンパ転移が1個みつかり、病理結果では、リンパ転移2個、ステージ2Bの診断をされました。
また同時再建を行い、現在エキスパンダーが入っております。

現状、癌はすべて取り切っているとの説明がありましたが、再発リスクを下げる為にも、抗癌剤は行った方がよいとの説明がありました。
また抗癌剤投与に伴い、生理が止まる可能性が高い為、卵子凍結も併せて検討した方がよいとも言われました。
<女性:38歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

ステージ3Bです   [管理番号:2044]
左の乳首と乳輪の境目から腫瘍が顔を出してるのでステージ3Bと言われました。
リンパ転移濃厚のため、結果次第では3Cになるとのこと。
<女性:53歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

鎖骨上リンパ節に転移?   [管理番号:2457]
温存手術後、FEC4回タキソテール4回、ハーセプチン投与中です。
アリミデックス服薬しています。

腫瘍は26㎜、温存で、センチネルでは転移なしでしたが、
術後2㎜の微小転移がありました。
追加かくせいはしていません。

鎖骨上リンパというのはどこのことでしょうか?
数日前より首の近くが、ぷっくりふくれているような気がして不安になっています。
<女性:61歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。