乳がんプラザ|乳がんの手術・マンモトームは東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

要精密検査   [管理番号:2695]
先日、3/(中旬)に健康診断のオプションで、マンモグラフィーを受けたところ、右の乳房の下側に石灰化が見つかりました。
私もマンモの画像を見たのですが、分枝状になっていました。
かなり癌の可能性が高いのでしょうか?
<女性:40歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳がん   [管理番号:2600]
先生に言われた診断結果は乳腺腺維腫。
しかし自分自身で触ってなんか大きくなった気がして、2月に急遽受診しました。
その時しこりに注射針で吸い取って調べる検査をしました。
結果は良性。
良性でもしこりが気になるので手術を希望したら、今度はしこりの部分を採取して検査してからでないと、万が一ガンの場合二度切る事になるという事で検査。
その結果が昨日、乳がんと言う事に・・・。
先生が言うには成長がそんなに早くないとの事。
来週CTで転移を調べます。
手術は4月(上旬)日にと思っています。
良性からの悪性の結果・・・とてもつらいです。
<女性:37歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

抗がん剤の必要性   [管理番号:2663]
手術前は非浸潤がんだから、抗がん剤なしの放射線照射でいいでしょうと言われていたので、ショックが大きいです。
乳がんについていろいろ調べると、HER2が陽性であってもトリプルネガティブであっても、ステージ1であっても、抗がん剤はした方がいいのでしょうか…?
<女性:48歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。