乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

腰痛と背の痛み   [管理番号:2674]
去年の11月に左胸温存手術を受けました。
核グレード1、ハーツー陰性、充実腺管癌浸潤5ミリ、周りに非浸潤4ミリ、ER100パーセント、PgR80パーセント、脈管侵襲なし、ki67は2パーセント、リンパ転移2個中0でした。
12月からタスオミン、1月末にリュープリン(3ヶ月に一回の初回)をうちました。
先月から、左の腰や左の骨盤、また、背中をまげた時に痛みと言うか違和感、鈍痛があります。
<女性:40歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳腺症 乳汁分泌   [管理番号:2639]
血が混じると乳癌の可能性があると教えてもらってから、毎日チェックのために絞るクセがついてしまいました。

でも絞った刺激で逆に血がでてしまいそうで怖いです。。。

毎日絞らなくてもいいですか?
やはり絞って毎日自己チェックする方が早期発見につながるのでしょうか??
実際に血性や血性に関わらず乳汁が出て、乳癌や乳腺の病気と診断される方は自分でわざわざ絞らなくても、下着に付くなどの症状があるものなのでしょうか?
<女性:38歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳がんエコー検査について   [管理番号:2526]
2/(下旬)に、乳がん検診のエコー検査を実施しました。
生理中であったため、マンモグラフィは撮影できず、2週間後の予約となりました。
エコー検査の時に、右胸(下)の検査時間が長く不安に思っていたら
しこりがありますが、今まで気づいていましたか?と言われ頭が真っ白になりました。
エコー検査の前に、触診がありましたが特に指摘はされませんでした。
<女性:33歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

両脇くぼみの奥にしこり   [管理番号:2673]
両胸に豊胸手術をしてバックを入れています。
昨年6月出産しましたが現在は母乳が出ない為、ミルクのみです。
3ヶ月前に乳がん検査をしました。
(この時点でも母乳はあげていません。)
バックを入れている為、触診とエコーのみでしたが問題はありませんでした。
しかし、数日前に両脇くぼみの奥にクリクリしたしこりを見つけました。
3ヶ月前には発見されなかったのに心配でなりません。
直ぐに病院受診した方が無難でしょうか。
<女性:43歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

妻の細胞診について   [管理番号:2653]
先生も待つのは苦痛だろうから4~5日後電話で取り合えず連絡しますとなり、土曜に連絡がきました。
結果は、悪性の反応が少しでてますので組織診に追加でだしました。
(下旬)日(明日)付き添いの方を連れて来院してくださいと言われました。
結果として悪性(乳癌)なんでしょうか? 妻が言うには細胞診(針を刺す)した時に先生が思ってたより柔らかいと言ってたみたいです。
<女性:39歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。