乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

乳房の痛みあり、検査をしたら2.8cm程のしこりが発見された   [管理番号:2672]
再来週に針生検査の予定です。
マンモと超音波で発見されました。
過去に石灰化があり針生検した箇所付近です。
リンパ節については、何も言われなかったのですが、超音波で異常は分かるものですか?
しこりについては、良くない物の可能性が高いと言われました。
とりあえず、検査をしてと言われましたが、不安でなりません。
転移とかしてると思うと…怖いです。
母も乳癌でした。再発して亡くなっています。
<女性:38歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

母親が癌告知を受けました。   [管理番号:2671]
突然の癌告知に本人よりも私が動揺してしまっており、全ての検査結果が出るまで不安で仕方ありません。
もちろん、検査結果を見るまで確かなことはわからないと承知しているのですが、
この程度の大きさのしこりでもリンパや他部位への転移の可能性は高いのでしょうか?
また、リンパへの転移だけでなく血管を通って骨などに転移することもあると知り、怖くなっています。
<女性:62歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

温存か全摘+再建か?   [管理番号:2670]
左胸、左下1/4の比較的近いところに7ミリと2センチ7ミリのシコリがあります。
7ミリ→2月中旬に「穿刺吸引細胞診」を行い、粘液癌と診断。
27ミリ→2月末に「細胞診」で粘液癌と診断。
「hypocellularなpatternと、hypercellularなpatternがみられ、壊死を伴います」
3月頭に大学病院に転院しました。
温存は可能ですが、かなり整容性は崩れるとのこと。
温存か全摘かギリギリのラインで、全摘+皮下温存同時再建は可能。
乳頭までは癌細胞はいってなさそうなので乳頭、どうしようかな?みたいなことをおっしゃっていました。
<女性:40歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

全摘術後の状態 治療について   [管理番号:2669]
先日、母が左乳房の全摘手術を受けました。
センチネルリンパ節生検においても、転移は認められなかったということで郭清はしていません。
数日後病理結果を聞くことになっています。
そこで質問なのですが、母の癌のルミナール?というのはどのタイプになるでしょうか?
それと術後7日目に退院したのですが、脇の部分にしこりのようなものがあるといっています。
突っ張りもあるということなのですが術後よくあることなのでしょうか?
しこりについて とても気にしています。
<女性:50歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。