乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

乳癌が十二年経って縦隔リンパ節に再発。 抗ガン剤と分子標的薬の治療中だが、腫瘍マーカーが上昇。   [管理番号:2659]
私は十二年前に右乳癌の温存手術を受け、リンパ節転移は無かったものの、細胞の顔つきが悪いという事で、EC療法四回、放射線、リュープリン+タスオミンのホルモン療法を受けました。
それから十二年目の昨年十月の定期検診の超音波検査で縦隔のリンパ節に1.3cmの転移が見つかりました。
<女性:56歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

断端陽性について   [管理番号:2220]
結果を見て、先生から10箇所(C領域2箇所, AC領域8箇所)に断端陽性がある。
切り口に露出しているがいずれも非浸潤の部分なので放射線でカバーします。
と説明がありました。
ショックで落ち込んでます。
<女性:46歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

来月上旬手術予定です   [管理番号:1868]
しこりは2センチ以下ですが、胸が小さいのとその後の事を考えて、左胸は全摘します。CTやMRIでは転移はないようです。
針生検でがんと確定しましたが、病理検査をしてみないと詳しいことはわからないと言われました。
術後がどうなるか不安です。
<女性:50歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。