乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

予後について   [管理番号:2655]
2月始めに乳癌と診断され、
3月上旬乳房全摘手術、センチネルリンパ節生検後リンパ節切除(画像上リンパ節転移なしだったのに)ということになってしまいました。
今後の治療の脱毛やその他の副作用も不安です。
来月上旬には病理検査の結果がでて、翌週からは抗ガン剤の治療開始となる予定です。
結果がでてからでないと何も始まらないことはわかっているのですが、心強い言葉がほしくてメールさせて頂きました。
昨年6月から現在までのガンの増殖のスピードが早いことが気になり、予後に関することが不安です。
<女性:39歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

治療方法のセカンドオピニオンをお願いしたいです   [管理番号:2654]
私も2月に右乳癌乳房全摘手術し、病理の結果が出ました。
最大径2.3cm、充実腺管癌>硬癌、センチネルリンパ節(-)、脈管侵襲(-)ER
(弱陽性)、PGR(-)、HER2(-)核グレード(3)でした。
主治医からFEC(100)4回、→パクリタキセル12回→ホルモン療法(血中エストラジオール確認中)を勧められました、これから治療に入ります。
私としてはER(弱陽性)が気になります。
<女性:48歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

妻の細胞診について   [管理番号:2653]
先生も待つのは苦痛だろうから4~5日後電話で取り合えず連絡しますとなり、土曜に連絡がきました。
結果は、悪性の反応が少しでてますので組織診に追加でだしました。
(下旬)日(明日)付き添いの方を連れて来院してくださいと言われました。
結果として悪性(乳癌)なんでしょうか? 妻が言うには細胞診(針を刺す)した時に先生が思ってたより柔らかいと言ってたみたいです。
<女性:39歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

教えて下さい   [管理番号:2406]
現在、病理の詳細結果待ちです。
(FISH法)
分かる範囲でいいので、抗がん剤が必要かお教え願います。
・浸潤性乳管がん
・大きさ1.1cm
・リンパ転移なし(センチネルリンパで確認済み)
・グレード2
・乳管侵襲なし
・断片陽性(再建時乳頭、乳輪をそのままのため)
これは、来週追加切除します。
・ホルモンレセプター
ER(+)70%
PGR(-)
HER2 スコア2+(追加FISH法)
KI67 40%
主治医からは、化学療法が有効と聞いています。
<女性:46歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。