Site Overlay

3月18日(金) 4件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

乳腺線維腫について   [管理番号:2550]
先日右下乳房に動きの良いしこりを見つけ、エコーと触診、細胞診をおこないました。
先生からは乳腺線維腫かと思うとお話しいただきましたが、気になることがいくつかあります。
一つ目が、去年の9月あたりから左背中が痛み出し、いまではそれが両肩、右の大胸筋、右腕にまで痛みがあります。
12月に不安になり、呼吸器内科で胸部レントゲンとCTを撮りましたが異常はありませんでした。
しかし、いまになり右下にしこりをみつけ、骨転移ではないかと心配でなりません…
<女性:29歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

不安です   [管理番号:1626]
しこりの大きさは1.8センチだそうです。
乳房の痛みと癌は関係ありますか?
進行は関係ありますか?あまりにも何も決まってなく不安です。
<女性:44歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳がんのしこりとは?   [管理番号:2637]
質問なのですが、乳がんのしこりというのはどういう感じなのでしょうか?
最近胸に違和感があり、自分でセルフチェックをしてみたのですが、大きいしこりは感じなかったのですが、小さいしこりのようなものはある気がします。
<女性:31歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

針生検でも結果は白黒つかず?   [管理番号:2636]
しこり2センチ、ガンである可能性が高いと言う事でその場で針生検を行いました。
左乳房に二箇所しこりがあるとの事で二箇所のしこりから組織を採取しました。
一箇所目からは血が混じった膿のようなものが取れており、二箇所目にはそれがありませんでした。
しこりは柔らかいと言ってました。
それから一週間後、病院Bへ針生検の結果を聞きに行きましたが結果グレーとの診断が。
<女性:46歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。