乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

抗がん剤治療について   [管理番号:2612]
腫瘍の大きさ 1.5×1.3 センチ。
リンパ節の転移数 2/10
浸潤がん

当初、ハーセプチン+抗がん剤の治療を主治医より言われておりましたが、FISH法陰性とのことでハーセプチン治療がなくなりました。
ただ、転移があったことと、ホルモン感受性がエストロゲンのみでしかも強陽性ではなく、プロゲストロンへの反応性はマイナスだったこともあり、抗がん剤治療をすすめられています。
<女性:51歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

断乳後の血乳   [管理番号:2565]
断乳前までは血乳は出たことはありません。
断乳1週間前に乳腺炎になりかけ、抗生剤を飲んでいた乳腺から断乳後5日目に血乳が出ました。
それから、3週間経ちますがまだ血乳はで続けてる状態です。
血乳が出たり、母乳が出たりしています。
<女性:33歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

再発の治療ついて   [管理番号:2596]
2015/1末に右乳房温存手術(乳房の上部)
2015/3-4 放射線治療30回60グレイ
2015/4-7 EC療法4クール、その後無治療

10月のエコー、1月のエコー、マンモで問題なしでしたが、乳房の固さが気になり、
2016/2の診察で切除した右乳房の外側辺りを調べてもらい、複数ある嚢胞の一つ塊の細胞診をしてもらったところ、
再発の可能性という診断になりました。
<女性:42歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳頭分泌と水が溜まる   [管理番号:2248]
20代後半でマンモグラフィーをした際石灰化が少しある、水がたまってる場所があると言われ32歳でまたマンモグラフィーをし、左はカテゴリー?2で良性右は1異常なしでした。
最近間も無く35歳になるのですが左側の下着に茶色の分泌物がついていて慌てて受診しました。
乳首をつまむとほんの少し1滴にもならないくらいでます。
右はなにも出ません。
<女性:34歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

質問します。   [管理番号:2282]
知人の病理検査の結果がでたのでお尋ねします。
ハーツー陰性 ホルモン陽性 核グレード1
転移1つ ルミナルAタイプでした。
<女性:46歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。