乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

線維腺種のはずが葉状腫瘍   [管理番号:102]
「繊維線種を摘出した結果、葉状腫瘍であった」というケースはわりと頻繁にあるそうですが、追加切除をする・しないは、医師によって判断が異なるそうです。どういった基準でしょうか? <女性:30歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

術後の治療   [管理番号:2286]
浸潤ガン・非浸潤ガンを合わせると6センチの広範囲の為、全摘出とのお話でした。
先日、PET-CTとMRIを行いましたが、リンパ節・全身転移はないとのことでした。
KI-67の数値が高い(27%)、ステージ1、グレード3とのことですが根治は可能でしょうか?<女性:41歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

術前化学療法始まり不安症状がきついです。   [管理番号:2626]
即決できなくて術前化学療法を受けることにしましたが、
治療前から精神的に不安症状がありマイスリーは毎晩服用。
始まってからは前向きに取り組む予定で過呼吸には腹式呼吸、
軽い体操、あし温浴など取り組んでいますがひどくなるばかりです。
徐々に胸が痛い、
6日目には朝から心拍数増加などにより夜間睡眠不足にもなり、コントロールの難しさを実感しています。
デパスを飲み始めて心拍数は改善。
<女性:61歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

TC療法を受けるか悩んでいます。小葉がんと乳管がんの混在   [管理番号:2625]
担当医は、小葉癌という珍しいタイプの癌があった事、
浸潤径7cmと大きいことから、ホルモン療法の前にTC療法4クールを進めています。
担当医は、「化学療法はあまり効果がないけどね。」と呟き、
私が、「TC療法をするのとしないのでは転移の可能性はどの位かわるのか」尋ねると
「数パーセントだね。」と言われ悩んでいます。
田澤先生はどのように考えられますか?
<女性:44歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。