乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

乳ガンについて   [管理番号:1292]
私の素人感覚でしこりが5㎝はあると思います…ステージはⅣですか…?
<女性:32歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 
 

いつも拝見させております。   [管理番号:2624]
ステージⅡA
1月(中旬)日に右乳房全摘、乳頭乳輪を残して再建ST挿入で手術しまた。
グレード3/Ki97 64%で抗がん剤が必要だそうです。
乳頭乳輪は残念ながら壊死してしまい2月(上旬)日切除しました。
やっと傷が良くなり、抗がん剤を3週ごとに4回で4月から始める予定です。
先生ならAC・TC療法どちらを薦めますか?
主治医はACを薦めてきましたが、今はTCの方が効果が高く主流かと思います。
<女性:60歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳がん   [管理番号:2600]
先生に言われた診断結果は乳腺腺維腫。
しかし自分自身で触ってなんか大きくなった気がして、2月に急遽受診しました。
その時しこりに注射針で吸い取って調べる検査をしました。
結果は良性。
良性でもしこりが気になるので手術を希望したら、今度はしこりの部分を採取して検査してからでないと、万が一ガンの場合二度切る事になるという事で検査。
その結果が昨日、乳がんと言う事に・・・。
先生が言うには成長がそんなに早くないとの事。
来週CTで転移を調べます。
手術は4月(上旬)日にと思っています。
良性からの悪性の結果・・・とてもつらいです。
<女性:37歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳がんについて   [管理番号:2623]
右胸全摘出手術をうけました。
広範囲な石灰化があり
全摘出が望ましいとの事でした。
浸潤5㎜
リンパ転移なし
ホルモン2つともプラス
her2陰性
ki67 25%
脈管浸襲なし
グレード3
です。
私の病理結果は以上です。
再発が怖くて仕方ありません。
数字で見るのは怖いので
田澤先生の経験を基ずいて聞きたいです。
このような結果で
再発の方はどのくらいいらっしゃいますか?
<女性:37歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

子供のころからあるしこり   [管理番号:2622]
私は小学三年の頃から両胸に平べったいドーナツのようなしこりがあります。
そのまま胸の成長と共にそれが大きくなっていまも胸全体にそってあります。
(むかしはCカップで授乳して今はBカップです)その頃は、
成長のしこりだからと言われたことがあり、みんなあるものだとあんまり気にはしていませんでした。
表面はゴツゴツ小さな凸凹がある感じです。
もむと折曲がります。
<女性:35歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

初めての検診後ねむれません   [管理番号:2621]
もらった結果表を見ると下記のように書いてあります。
(一部省略)
異常なし
次年度検診←ココに○印
要精密検査

次年度検診の隣の説明は「来年必ず再検査受ける」と赤字で書いてありました。

この中間の結果は、癌の可能性は、どのくらいあるのでしょうか?
一年待たないで直ぐ再検査を受けた方がよいでしょうか?
しこりが癌になるのか不安で眠れないまま朝を迎えました。
<女性:31歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。