乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

片側一部分の乳管拡張で要精密検査   [管理番号:2206]
12月下旬の健康診断の中の乳がん検診(エコー、触診)で、左乳管拡張の所見ありで(触診は所見なし)、要精密検査となりました。
<女性:40歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

脇のしこりについて   [管理番号:2610]
◎今回の腫れ、しこりは、副乳ではなくやはりリンパの腫れなのでしょうか?
◎リンパが腫れるところと、副乳があるところは同じようなところなのでしょうか?皮膚科の先生が見間違えるようなことはあるのでしょうか?
◎押して痛みを感じるのはなぜでしょうか?
◎副乳は盛り上がった部分の中央に硬いコリコリとした数ミリのしこりのようなものはできるのでしょうか?
<女性:29歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

ステージⅡ乳がんの治療   [管理番号:1082]
7月末に乳がんと診断されてから、このQ&Aを知り勉強させていただいています。10月上旬に手術を受ける予定で、その後抗がん剤治療をすることになっていますが、手術までの期間が長くいろいろ心配な事があります。<女性:47歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳がんの告知を受けました   [管理番号:2381]
浸潤癌2cm ステージ2a 転移なし
がんが乳首の真下で温存が難しいのもありますが
小さいけれど部分のまわりにもいくつか
悪いものがあるので温存はできず左乳房全摘出手術

手術先行し、その後 ホルモン治療約5年
手術後摘出した細胞次第では抗がん剤の可能性あり

上記の診断を受けました。
<女性:43歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

集簇した嚢胞について   [管理番号:2609]
◯集簇した嚢胞は、トップページに記載の「腫瘤非形成性病変」に当たると思うのですが、私はマンモトーム検査も針生検もしていません。
画像だけで「問題ない」と診断されていますが、これを信じても良いのでしょうか?

◯嚢胞が小さくなっているということは、悪性ではないと考えて良いのでしょうか?ちなみに、昨年8月の検診は生理前で胸が張っている時期で、今回は生理直後の検査でした。
<女性:39歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。