乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

放射線治療について   [管理番号:2607]
昨日、放射線治療をした病院から
左側に照射しないといけないのに、
右側に間違って照射しました、と連絡がありました。
こういう間違いは普通ありますか?
<女性:45歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳がん術後治療法   [管理番号:2352]
去年11月に乳がん抗癌剤で1月中に温存手術しました。
乳頭腺管がんで リンパ節転移なし
0.7×0.5の大きさで ER 3a 35% PGR3a 40%受容体 あり HER2 0 ki67 28% 悪性度1 切除断端- 脈管侵襲-
と言う結果なのですが 化学療法をするか どうか担当医師と相談中なのですが、必ず受けなければ ならない状態なのでしょうか?
<女性:45歳>⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

初めての乳がん健診触診でしこり発見   [管理番号:2476]
人生初めての乳がん健診にいきました。最初にマンモから撮影し、次に視触診検査でした。

マンモの結果は二週間後でまだわからないのですが、
続いて受けた触診検査で、左胸外側あたりに1センチくらいのしこりが
ある、エコーの予約取ってくださいと言われ
来月○○日にエコーする事になりました。
昨日中には出来ないとのことで
したので、余計不安になりました。
<女性:41歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳房温存手術後の放射線の必要性   [管理番号:2606]
手術側乳房内での再発率は放射線をしない場合でも5%、放射線をかけた場合は2~3%に低下するとのことです。それでも、後悔しないために放射線治療を受けておいたら
と先生はおっしゃいます。

この2~3%の低下の為に、放射性皮膚炎や放射性肺臓炎などの副作用も心配な中で、
放射線治療を受けた方がいいのか受けなくてもいいのかとても迷っています。
<女性:50歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

ご質問させてください。   [管理番号:2605]
44歳女性 閉経前のものです。
左乳房全摘手術+センチネルリンパ生検+エキスパンダー挿入
浸潤性入管癌  130mm(13cm)質問は2点です。
①私の場合オンコタイプDX ではどのような結果が予測されるのでしょうか?
②また、今更主治医にオンコタイプDXをおねがいできるのでしょうか?
<女性:44歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。