乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

ホルモン療法の副作用について   [管理番号:2590]
昨年1月に手術いたしまして、4月よりホルモン療法としてタモキシフェン20mgを服用しております。
服用当初は、放射線照射も関係するのか眠気がありましたが、徐々に慣れていました。

しかし1年たとうとする今、又、激しい眠気に悩んでおります。
常にぼーっとしています。
お昼寝をしても眠気がとれません。
<女性:51歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

人間ドッグで再検査といわれて   [管理番号:240]
自分では、二年後のつもりでしたが、気がつけば三年近く乳癌検査をうけていませんでした。先生によると、画像でしこりの境界線が、少しがたがたしているところもあるので、乳腺外科で、もう一度検査してもらうようにと紹介状と、マンモの画像を渡されました。<女性:48歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳がん   [管理番号:2589]
3月(上旬)日に右乳がんと診断されました。
しこりの大きさは2.7センチです。
3/(下旬)に手術をしますが、ステージを確定する各種検査は3/(中旬)に行われます。

現在、しこり痛、しこりの延長線上(9時の方向)の背中に筋肉痛、時には軽い鈍痛があります。
右手足の先のしびれ(特に朝)ががん告知され
る少し前からあり、骨転移ではないかと大変不安です。
<女性:50歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

非浸潤癌からの再発 浸潤癌   [管理番号:2547]
私は6年前に右乳非浸潤癌で温存手術とセンチネルリンパ生検をしました。
断端陽性だったためその後、放射線治療をしました。
リンパ節には転移なしです。
子供が欲しかったのもありホルモン治療はせず、放射線治療後の1年後に
子供を授かることができましたので
ホルモン治療をしなかったことへの後悔はしておりません。
<女性:42歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

娘の乳がん   [管理番号:1339]
娘の事で悩んでいます。5月に乳がんを告知されて6月より術前
化学療法をしております。EC療法4回が終了して現在タキサン系の化学療法中です。
(2回目終了)今月28日に手術の説明があります。温存か全摘かどちらになるのかとても不安です。<女性:39歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。