乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

手術直後、ホルモン治療なしで妊娠   [管理番号:2563]
1月に温存手術をうけ、病理の結果充実腺管ガン、リンパ節転移なし。

低リスクだが5年間のホルモン治療は進められました。

1ヶ月分のホルモン剤をもらいましたが、まだ飲み始めていません。
術前の血液検査では多臓器等に転移は認められず、私としとは最後のチャンスにかけたい思いがあります。
Q.術後にホルモン治療も放射線照射もせず、このような形で妊娠した場合は危険でしょうか。
<女性:43歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

病理結果を詳しく教えてください   [管理番号:2586]
医師の説明から「良性で診断は過形成」というのは分かるのですが、この検査結果の詳細が難しくよく分かりません。
良性である以上、深読みしなくてもいいとは思いますが、母親もいとこ3名も乳がんを患っており、妹も子宮頸がん、甲状腺癌の疑いと癌家系である為、心配がつきません。
素人の私にも分かる様、説明して頂けると幸いです。
<女性:35歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

術後の治療   [管理番号:2286]
浸潤ガン・非浸潤ガンを合わせると6センチの広範囲の為、全摘出とのお話でした。
先日、PET-CTとMRIを行いましたが、リンパ節・全身転移はないとのことでした。
KI-67の数値が高い(27%)、ステージ1、グレード3とのことですが根治は可能でしょうか?<女性:41歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

急に出た痛み   [管理番号:2585]
両側に良性腫瘍があり、週1回非常勤の乳腺医師が担当する乳腺外来で経過観察中です。
腫瘍は、6ミリ~8ミリで片側2~3個ずつあります。
最近、片側の乳頭下にある腫瘍がうつ伏せなど圧迫すると痛みが出るようになりました。
次回は、6月上旬に検査です。
受診を早めた方がいいですか?
<女性:33歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。