乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科|ブログ


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

フェソロデックスとランマーク   [管理番号:2584]
次回は、2日後になりますがランマークを並行して始める予定になってます。
心配なのは、ランマークの副作用として
同じように足の付け根の痛み骨折などが挙げられているので
今でもこんなに痛いのに、さらにランマークをはじめてその副作用が
でたら骨折して歩けなくなるのではと、不安になります。
フェソロデックスを続けた方がいいのか、ランマークも試したらいいのかわかりません。
<女性:57歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

抗がん剤投与期間中のインフルエンザ予防接種は?   [管理番号:1487]
乳がんでもインフルエンザ予防接種を受けて大丈夫でしょうか?
免疫細胞療法が、2018年に確立される様なことをテレビで見たのですが、これは期待していいのでしょうか?
樹状ワクチン療法、NK細胞療法など、他にも色々あるようですが、これらは再発を抑制することは出来るのでしょうか?
<女性:51歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

病期1 ルミナルA グレード3の抗がん剤使用について   [管理番号:2315]
ステージ1のルミナルAで、ホルモン治療の適用との事ですが、グレード3が気にかかっています。
主治医は、心配だったら念のため抗がん剤治療をしてからホルモン治療をしても良いとの事です。
<女性:44歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

非浸潤の病理データ   [管理番号:2583]
マンモトーム生検で、非浸潤でかなりおとなしい顔つきとわかりました。
一箇所と思われたがMRIでパラパラとあるとわかりました。
術後の病理結果のデータを皆さんは詳しく知っておられますね。
私も結果が出た日に担当医に聞いてみました。
すると、非浸潤なんで細かいデータは出てないと言われました。
<女性:54歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。