乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

術前化学療法について   [管理番号:2582]
リンパ節への転移が進んでいる場合には先生も術前化学療法を勧められるのでしょうか。
また、アブラキサンについても、主治医からはパクリタキセルと同様の効き目で1週間ごとに分けて投与することで更に副作用が少なくなり、結果多くの薬を入れられることが多いとの話だったのですが、こちらのサイトではアブラキサンは再発がんへの適応と拝見しました。
<女性:67歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

不安です   [管理番号:1626]
しこりの大きさは1.8センチだそうです。
乳房の痛みと癌は関係ありますか?
進行は関係ありますか?あまりにも何も決まってなく不安です。
<女性:44歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

左乳房しこり、石灰化   [管理番号:2581]
細胞を取って検査してみましょうとのことです。
スゴく不安で癌なんですか?と尋ねたところ、癌じゃない可能性が高いが0%ではないから検査しましょうと言われました。
しこりもありますし、元々あったしこりだとは思うのですが癌の可能性は高いですか?
細胞で癌かどうか分かるのですか?
石灰するとマンモトームする方がいいとネットでは見たのですが細胞でも分かるのですか?
<女性:43歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

非浸潤癌の標準治療が行われなった。   [管理番号:2580]
非浸潤ガンの日帰り手術をしました。
標準治療のセンチネルリンパ節生検をしないのかと尋ねたら、エコーを見せながら大丈夫だからとそのまま手術となりました。
手術前の検査はマンモ・エコー・MRI・簡単な血液検査のみでした。
乳がんの専門医で、認定関連施設にも登録されているので信用しているのですが、本やネット書かれている標準治療と違うので不安になっています。
これでいいのでしょうか。
<女性:51歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。