乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科|ブログ


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

術後の治療について   [管理番号:2574]
病理の説明時に主治医の先生から、「ホルモン剤単独で十分だと思うが悪性度が高いので抗がん剤をプラスする選択肢もある。
しかし抗がん剤をフルコースしたとしても上乗せはあまりないがどうしますか?」というお話がありました。
<女性:47歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳頭の痛み   [管理番号:2573]
1週間前に右の乳頭の痒みがあり、そこから、両胸のチリチリした痛み、両乳頭が、大きくなったまま、下着の擦れで過敏になり、痛みがあります。

パジェットや炎症性乳ガンを心配しています。
乳頭を今までよくみたことは、なかったのですが、よく見ると、色がまだらになっています。
<女性:42歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

小葉癌の治療について   [管理番号:2513]
質問;浸潤性小葉癌の腫瘍径が8×5mmでも、3種類の癌が混在することになります。
これでも再部分切除+放射線治療で本当に安全なのか疑問です。
質問;再部分切除でも断端陽性だったら全摘にしようと思いますが、陰性でも検討した方が良いのでしょうか?
<女性:45歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

3月(下旬)日に皮下乳腺全摘を予定しています。   [管理番号:2572]
乳腺全体に広がる悪性病変が疑われるとのことですが、
皮下乳腺全摘をすべきか、もう一度細胞診をしたほうがよいか
伺いたいです。
<女性:41歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。