乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

乳ガン術後の血腫について   [管理番号:2528]
乳ガン全摘後に血腫が残っていましたが心臓カテーテル手術を一週間前に受け、今後半年間血液をサラサラにする薬を飲んでいます。
乳ガン術後3ケ月が経過していますが左脇にまだ血腫がありますが大丈夫でしょうか?
循環器主治医からは、血腫が膨れるた場合は乳ガン主治医に受診して下さいと言われています。
<女性:53歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

注射、薬の併用について   [管理番号:2530]
今年1月(下旬)日に右乳房全摘を終え今はエキスパンダーの入っている状態です。
病理の結果で、
女性ホルモンが邪魔をしている癌だから、
注射と飲み薬をしましょうと言われゾラデックスをその日に射ち
ノルバデックスは婦人科検査の後からと言うことで、
まだ服用はしてないのですが、
このような場合併用が必要なのでしょうか?
<女性:48歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳がんかもしれません・・・   [管理番号:2556]
エコーをしてもらったところ、8ミリのしこりがあり、その場で細胞診をしました。
結果、多分サンプリングエラーだと思うのですが結果が出なかったと言われ、
「紹介状を書くのでPETを撮ってきてください。それではっきりわかるから」と言われました。
しかし、既に田澤先生の質問を拝見していたので、癌が確定したわけでもないのにPETを撮りに行く事に不信感を感じ、針生検できないか?と質問したところ、
針生検して結果がはっきりしないからPETを撮ってきてほしいと言われました。

どう考えても、私がしてもらった検査は細い注射針で行う細胞診です。
<女性:44歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

高齢者の母親の手術について   [管理番号:2571]
CT画像では、両胸外側に最大3.6cmのしこり、乳首下にもしこり(大きさと片方か両方かは不明)があり、右はリンパにも転移、左のリンパはまだわからないとのことでした。

あと、腫瘍マーカーも高いと言われました。
検査項目の細かい数字はまだ知らされておらず、わかりません。
この場合は、やはり両胸全摘手術の後、抗がん剤治療となりますでしょうか。
<女性:81歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳腺の変異   [管理番号:2570]
乳腺が変異しており(30歳の時、同病院にてエコー、マンモグラフィー実施。
その後出産を経験)、エコーで見ると本来一本線で見えるはずの
乳腺が、ところどころ見えなくなっている、とのことでした。
<女性:33歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳がんの可能性はどのくらい?   [管理番号:2569]
マンモグラフィー、エコーのみで癌である可能性はどの程度まで分るものなのでしょうか?
またこの検査で、乳腺症であると言われなかった理由は、やはり写っていたものが乳腺症より癌の疑いが強いからでしょうか?
<女性:44歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

肉芽腫性乳腺炎について   [管理番号:2568]
最初の先生に、がんではないとは言い切れないといわれてから不安なままです。
膿がでているということは癌ではなく肉芽腫性乳腺炎で間違いないのでしょうか。
いずれ切除手術も視野にいれています。
<女性:36歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。