乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

乳腺症なのか、乳がんなのか、わからなくて悩んでいます。   [管理番号:2567]
個人病院と大学病院で診断結果が違いすぎて悩んでいます。

マンモトームを受けてしまえば、はっきりして良いのかもしれませんが、母はすごいアレルギー体質で造影剤でも嘔吐が止まらなかったり、麻酔も大量に使ったこともなく、とても不安に感じています。
<女性:72歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

手術までの期間が長くて心配です。   [管理番号:2506]
年末にシコリに気ずき、休日診療でエコーをすぐ見ていただき、良性だろうけど念の為詳しく調べて安心しましょうと言われて、年明け〈1/(上旬)〉紹介先の近所の病院に行きました。
次回の予約は、MRIとCTを3/(上旬)にしてその日に治療法を決めて、手術は1ヶ月先になるそうです。
詳しい癌の種類は調べてる最中です。
発見から手術までこんなに長くてリンパ転移などしないですか?
<女性:36歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

エコーで右胸に影がある。   [管理番号:2566]
先日、産科婦人科で胸のエコーをとってもらいました。
早いうちに乳癌検診をしておきたかったので。
すると、右胸に影があると言われました。
次は3か月後にスポットエコーをすることになりました。
<女性:36歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

断乳後の血乳   [管理番号:2565]
断乳前までは血乳は出たことはありません。
断乳1週間前に乳腺炎になりかけ、抗生剤を飲んでいた乳腺から断乳後5日目に血乳が出ました。
それから、3週間経ちますがまだ血乳はで続けてる状態です。
血乳が出たり、母乳が出たりしています。
<女性:33歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

ノルバデックスの服用期間   [管理番号:780]
ノルバデックスの服用期間で迷っています。ノルバデックス服用後の副作用は軽度のホットフラッシュくらいでしたので継続して服用することを選択し7年目に入りました。この間の診察でノルバデックスの長期服用は子宮がんのリスクを高めるが、まだ続けていきますか?と主治医に言われました。<女性:49歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

葉状腫瘍の経過観察   [管理番号:2464]
医師は、手術で摘出もできるが、気にならないのであれば様子見で良いとのことでした。
その三ヶ月後に経過観察した所、腫瘍は大きくなっており、これ以上大きくなったら全摘しなければならなくなると言われましたので、選択の余地無く11月に摘出手術を受けました。
12月の病理検査の結果、良性の葉状腫瘍でした。
【質問2】
やはり取り残しが万が一あったら…そう思うと心配なので、超音波検査をしたいと思います。
その際、ぜひ田澤先生に診てもらいたいのですが、これはセカンドオピニオンになるのでしょうか?
<女性:31歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

抗がん剤の有無について   [管理番号:2564]
実は8年前から血性分泌があったのですが、半年ごとの組織診で経過観察2年間している間に出なくなりその後も定期検診を受けていたのですが、しこりはみつからず、去年の11月に自分で気が付きました。
先生に診てもらっていたら、乳管造影などで早期に対処できたかもしれなかったのに、残念でなりません。
8年も前から病変があったとすると、リンパ転移があったのもあり、全身に癌細胞が散ってしまっているようで不安です。
<女性:31歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。