乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科|ブログ


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

トリプルネガティブについて   [管理番号:2092]
今通院してなくて、次回が入院なので聞きそ
びれたのですが、CTやMRIでは2つにみえたと思うのですが、どちらの
病院でもエコーでは1つにみえたと思うのですが、どういう事が考えら
れますか?<女性:50歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳房の痛み、違和感が続いていて心配です。   [管理番号:2349]
マンモグラフィーでは、石灰化がいくつかありましたが、問題なし。
エコーも問題なしでしたが、先生からは「立派な豹紋様だから乳腺症だよ。これからも痛みがあると思う。
あまり痛いようなら治療もできます。」と言われました。
生理が終わってから自己検診してみましたが、なでるように触ってもしこりはない気がします。
ただ強めに触ると、グニグニした平べったいものがあります。
<女性:30歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

手術直後、ホルモン治療なしで妊娠   [管理番号:2563]
1月に温存手術をうけ、病理の結果充実腺管ガン、リンパ節転移なし。

低リスクだが5年間のホルモン治療は進められました。

1ヶ月分のホルモン剤をもらいましたが、まだ飲み始めていません。
術前の血液検査では多臓器等に転移は認められず、私としとは最後のチャンスにかけたい思いがあります。
Q.術後にホルモン治療も放射線照射もせず、このような形で妊娠した場合は危険でしょうか。
<女性:43歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

縦長しこりと分泌物(両胸)   [管理番号:1672]
7月のときの画像だと、乳腺しかわからくて、9月に縦長しこりがはっきりとしているのは、悪性の可能性が高いのでしょうか。
【質問6】
病理結果が出ました。
浸潤性乳管ガン硬ガン
浸潤は、0.07ミリでした。
これから25回放射線治療をし、完治と言われました。
浸潤で薬物治療なくても大丈夫ですか?
<女性:45歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳ガン早期でしょうか?   [管理番号:1821]
35歳、つい先日乳ガンと診断されました。
病理組織検査結果でよく解らない記載にモヤモヤしています。
【質問3】
現在、TC+ハーセプチンの3回目を終えたところですが、血液検査の結果、白血球が高いと言われました。
<女性:35歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

抗がん剤治療について   [管理番号:2562]
先日,乳がんの全摘手術を受け,病理の結果が出ました.
・39歳 閉経前
・浸潤径2.6cm
・リンパ節転移 なし
・ホルモン受容体の有無 ありER90% PgR90%
・核グレード1
・Ki67 35%
・脈管侵襲(リンパ,静脈)ともにレベル1(4段階の下から二番目)
主治医の先生からは「抗がん剤(TC3週間に一度×4回)+ホルモン療法」がお勧めと言われています。
<女性:39歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。