乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

抗がん剤治療   [管理番号:2516]
30年前に右側乳房3mm、0期で全摘しました。
昨年10月定期健診で左側発見。
1月全摘手術しました。
後20年前子宮全摘。
現在心臓神経症にてデパス飲んでます。

担当医からは、AC+ハーセプチンを提案されましたが、
ウイクリータキソール+ハーセプチンをお願いしました。
やはり、ACを行うべきでしょうか?
<女性:57歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

葉状腫瘍   [管理番号:2515]
18歳の娘のことで相談させてください。
左胸に1つしこりができ、病院を受診して細胞診したところクラス3と言われました。
しこりは4センチありました。
別の病院の乳腺外科に紹介されエコーをしたら、左胸に2つ、右胸にも1つの腫瘍があることがわかり、左胸の大きい方の腫瘍を針生検しました。
<女性:18歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

温存か全摘か。 出産は可能か。   [管理番号:2427]
癌は1センチ弱くらいなので、温存でいけるならあたたかみのある自分の胸で温存が良いかと思ってますが、綺麗な形で残したいという思いが強く、悩んでいます。
また、循環癌の場合、抗ガン剤かホルモン治療は絶対にいるんですか?
まだ、未婚ですが、出産願望が強く、どうしても子供が産みたいです。
<女性:32歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

胸の縁にあるしこり?   [管理番号:2514]
仰向けになった時、胸の膨らみ始めるあたりの位置に平らな角があるような筋状のしこりがあります。
固い感じではなく、押すとグニョと動きます
(押すと胸全体が動く感じ、強く押しすぎなのかもしれませんが…)
イメージしていたしこりとは少し違うのですが腫瘍なのでしょうか?
<女性:32歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

小葉癌の治療について   [管理番号:2513]
質問;浸潤性小葉癌の腫瘍径が8×5mmでも、3種類の癌が混在することになります。
これでも再部分切除+放射線治療で本当に安全なのか疑問です。
質問;再部分切除でも断端陽性だったら全摘にしようと思いますが、陰性でも検討した方が良いのでしょうか?
<女性:45歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。