乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

99%良性でも針生検は必要ですか   [管理番号:2503]
マンモをした後、放射線科の医師がエコーをし、
裏で別のドクターとひそひそ密談を始め、よく聞こえませんでしたが、「2とはいいきれない」、とかという声が聞こえました。
その別のドクター(後から調べたら乳腺専門医のようでした)が、「良性と思われるが、針生検をしないとわからない。2%くらいの確率で違うこともある。」と言われました。
<女性:44歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

病院の説明   [管理番号:2512]
母ですが昨年の7月に乳ガンの手術をしたのですが、
術後の詳しい説明もなくリンパ転移が3個、腫れのみられるリンパも取ったと言われたのですが、
ガンの顔つき等何の説明もありません。
ただ母の意志で抗がん剤はせず、放射線、ホルモン治療をしています。
本人、家族もとても不安で、ほんとにガンだったのかと疑いたくなるほどです。
<女性:63歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

再検査について   [管理番号:2511]
母も50近くなので、再検査と言われ病気ではないかと心配です。
乳腺乳管拡張とは悪いものなのでしょうか?
乳腺症などでも見られるものですか?
ちなみに、今まで胸にしこりを自覚したことはなく、時々乳房全体が痛むことがあるそうです。
<女性:49歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

左乳房乳癌 細胞針クラス5 と診断されました。   [管理番号:2008]
初診の先生は乳腺専門ではないらしく、CT、MRの結果で年明け7日に乳腺専門の別の先生に治療方針を聞いてくださいとの事でした。
もし、リンパへの転移であれば早くに治療しないと遠隔転移などリスクが高くなるのではと不安です。
<女性:47歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。