乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

血性乳頭分泌液について   [管理番号:2496]
痛みが続いていたので、12月に自分で乳首を絞ってみたところ、黒っぽい血が出ました。
土曜日の夜だっので、
休日でもやっている病院にかかり、エコーのみして、異常がなかったので、傷がついたか何かで一時的な出血だろうと言われ、そのままにしていました。
1月にもう一度、乳首を絞ってみるとまた出血したので、近くの病院にかかり、マンモグラフィー、エコーをして、異常なし、出血した血の検査は、クラス2と言われ、
3ヶ月毎に様子をみるか、大学病院でMRIをするか、少し遠い有明にある病院で乳管内視鏡をするか、どうしましょうかと言われて迷っています(私は○○○区に住んでいます)。
<女性:40歳>⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

なんとなく痛い   [管理番号:2495]
右胸がたまに痛みます。
生理前の用な、時には乳首の下あたり?がキーンと?つっぱる感じといか…
チクチクするような気もします…(表現が少し難しいですが)
すごく痛いわけではなく気になるくらいで。
触ってみると、しこりはないです。
去年8月くらいに乳腺科で、触診、マンモ、エコーしてます。
<女性:44歳>⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

腫瘍があるといわれました。   [管理番号:1300]
先月就寝時に胸に痛みを感じ、9/○○に受診しました。
しこりは、授乳の時から胸全体が被さるような固いものがあったのですが、
乳がんのしこりは、もっと小さいものだと思い、気にしていませんでした。
エコーにて見てもらったところ、「3.5センチの腫瘍がある」と言われました。
胸の上から触ってみるともっと大きい気がします。本当に乳房全体という感じなのです。
<女性:38歳>⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

嚢胞が目立ち始めた??   [管理番号:2494]
一昨年、たまたま右胸(1cm)に嚢胞が見つかり、1年おきに検診を受けるようにと指示を受け、
昨年の11月に検診を受け、その時も嚢胞、大きさも形も変わってないし心配はない、また一年後に検診に来て下さいと言われました。
その検診を受けた直後、会社でのストレス等が重なり自律神経失調症になってしまいました。
今は回復しつつあるのですか、自律神経失調症で食欲不振が続き体重が五キロ減ってしまいました。
当然胸もかなり小さくなり、そうしたら右胸のしこりが目立ってきた(痩せる前はかなり探さないとしこりが分からないくらいだったのに、今はすぐにしこりが触れるようになった)のです。
<女性:38歳>⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

左の乳頭がチクチクと痛みます   [管理番号:2493]
一週間ほど前から左の乳頭がチクチク痛みます。
左胸が張ってるような気がします。
昨年7月に検診、異常はありませんでしたが、エコーの先生にハリがあるねと言われました。
病院に行った方が良いのか迷っています、
またその際何科へ行けば良いのでしょうか?
<女性:56歳>⇒ 回答はこちらをクリックしてください。