Site Overlay

2月24日(水)③ 3件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

痛みとステージに関連性はあるのか   [管理番号:2487]
「悪性の硬癌」だと言われました。
これからMR、CTの検査をしてステージを確認し、治療を考えるということです。
その結果が出るまで、気持ちが落ち着かず不安ばかりが大きくなっています。
・痛みがあったということからかなりステージは進んでいると考えられるのでしょうか。
<女性:57歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

授乳中の出血について   [管理番号:2373]
現在授乳中なのですが、2ヶ月前に右胸から出血があり、受診したところ嚢胞があると言われました。
半年後の予約をしてその日は帰りました。
その後は出血もなく過ごしていたのですが、1週間前からまた、右胸から出血しました。
<女性:28歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

針生検 良性?   [管理番号:2486]
①県立の癌センターでの検査の流れは、妥当と考えますか?
②もしマンモトームでも良性となった場合、採取場所がまた外れた可能性を考え、セカンドオピニオンも検討した方がよいと考えますか?
③画像で県立の癌センターの専門医に8割悪性と言われた私の場合、良性の可能性はどのくらいあると考えますか?
<女性:45歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。