乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

浸潤性乳管がん   [管理番号:2323]
12月に、ステージⅠ、7㎜?の浸潤性乳管がんと診断。
発見から手術までにこんなに時間が経ってしまい、もっと早く何とか出来たのではと、悔しい気持ちでいっぱいです。
<女性:41歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

リストアセスメント タイプについて   [管理番号:2219]
わたしのタイプはLUMINALAではないのでしょうか。

Ki67が3.9%はBではなくAなのではないのでしょうか。

また、今後の治療には抗がん剤は必要ないのでしょうか。
<女性:63歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

脇のしこりと検査について   [管理番号:2485]
31才、現在8ヶ月の子供を授乳中です。
他に2才の子供もおります。

最初の子供を授乳中の頃から左脇下(2の部分にあたる気がします)に1cmくらいのしこりがあります。

最初の授乳期から消えません。
次の子供を出産1週間くらいはその箇所か不確かですが、腫れて痛かった気がします。
その後腫れはひきましたが、しこりは残りました。
<女性:31歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

治療について   [管理番号:2426]
1、全体で、トリプルは最悪どれくらいで再発しますか
2、再発しない人はいますか。
3、何か良い治療方法ありますか、先生がちょっとでも可能性がある何かありませんか。
4、娘は、全摘出手術すみ、浸潤癌、ステージ1、リンパ、遠隔、脈管、転移なし、グレード3、37才です。
このデータで、娘の再発時期がわかりますか。
抗がん剤はしたほうがいいのでしょうか。
副作用で死んだりしませんか。
<女性:37歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

2,6センチの非浸潤ガン   [管理番号:2439]
針生検(バチっと音がする奴です)て乳がんの告知を受けた者です。
長さ2.6センチ(幅は書いてないですが、たぶん1センチはないと思います)
非浸潤型乳管ガン との結果でした。
三回ほど細胞はとられましたが、細長い形のため
別の場所に浸潤があるかもしれない、それでも0~1期との判断でした。
2.6センチもあれば浸潤していれば2期なのでは?と思いましたがこれは、浸潤していても小さいだろうという判断だと思ってよいのでしょうか?
<女性:47歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。