乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

乳ガン術後の診療について   [管理番号:2484]
術前の説明では、すぐに手術するのもあるが、増殖率たかいので、抗がん剤治療をしてからの手術でもいいけど、抗がん剤がきく確率が低いという説明だったので、手術をしました。
ところが、術前の説明のときに、別の先生が、手後は、抗がん剤治療をして、放射線治療をして、ホルモン治療です。
て、説明をされ、ショックをうけました、
抗がん剤が効かないタイプなのに、抗がん剤治療をしなくてはいけないのでしょうか?
<女性:50歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

単孔性か多孔性か   [管理番号:2459]
拝見していると単孔性と多孔性ではかなりの違いかあるみたいですね。
私の場合ですが1ヶ月程前は両方の胸からクリーム色の分泌がありました。
今は右の胸からほんの少しだけで、左胸からは出なくなりました。
元々、右胸の方が量は多かったです。
<女性:39歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

ルミナールB   [管理番号:2483]
1月○○日部分切除しました。
センチネル陽性でリンパ郭精しました。
病理の結果は、センチネルリンパ一つ転移でそれ以外なし。
腫瘍1.2×1.2、ly+v+、
ルミナールBとの診断でした。

その後、部分切除の部位が感染し、壊死したため、植皮のオペを受けました。
その後も経過がおもわしくなく、まだ化学療法にとりかかれない状態です。
遅れれば再発率はあがりますか?
<女性:58歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

閉経後の乳房痛 張りについ   [管理番号:2452]
閉経して 6年がたちます。
2年前54歳のとき 浸潤性小葉癌で温存手術を受け アリミデックスを服用中です。
この頃 頻繁に 手術した反対側の乳房が 痛んだり 張ったりします。
閉経して何年もたつのに この様な症状がでるものなのでしょうか?
肩凝りなどの影響まありますか?
<女性:56歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

質問します。   [管理番号:2282]
知人の病理検査の結果がでたのでお尋ねします。
ハーツー陰性 ホルモン陽性 核グレード1
転移1つ ルミナルAタイプでした。
<女性:46歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。