乳がんプラザ|乳がんの手術・マンモトームは東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

乳頭のしこり   [管理番号:2482]
乳頭下部にしこりがあります。
コリコリした豆粒の様な感じです。

しこりが気になり今年2月に他の病院にてマンモを行い触診をしていただきましたが…
乳頭にはあまり触れず、大丈夫でしょうとの事でした。
素人感覚では…コリコリとしこりがある気がして気になります。
<女性:38歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

オンコタイプDXを待つ間に   [管理番号:2348]
昨年の12月末に右胸全摘出手術と同時に再建手術を受けました。
先日病理検査の結果では
浸潤ガン(硬ガン) 核異型度3 ステージ2b (45歳 閉経前)
オンコタイプDXを薦められました。
もちろん対象外者になるのではという話もしましたが今では希望をすれば受けられるとの事で検討中(というより昨日希望してしまいましたが…)ただ、結果を待つ間(約1ヶ月ぐらい)無治療になるので悩んでいます。
<女性:45歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

痛み   [管理番号:2481]
線維腺腫が右2つ左3つあります。
大きさは、6ミリ~8ミリです。
2週間前くらいから痛みが出るようになりました。

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

しこり   [管理番号:2480]
乳頭のしこりで質問された方に良性でも切除した方が良いと書いてあり、私自身の事で気になりご相談します。

私が検診で引っ掛かったのは、凹んだ乳首のまま出たことない陥没乳頭側、E領域で乳頭付近に自分で触ると解るしこりが1つあります。
精密検査の初診の日に細胞診まで行い「悪い物でない」と結果聞きました。
この場所にできたしこりは、やはり切除した方が良いのでしょうか?
また陥没乳頭と関係ありますか?
<女性:30歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

再受診が必要でしょうか?   [管理番号:2479]
医師からは取る必要もなく半年後のエコーで十分。
明らかにしこりが大きくなっている場合は連絡を。
とのことで次回のエコー予約が7月になっています。
それから約1ヶ月後の現在。
元の5ミリのしこりは特に様子は変わらないのですが、そのしこり付近につまむとコリコリしたものが触れるようになりました。
<女性:31歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。