乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

転院の可能性とHER2タイプの術前化学療法について   [管理番号:2458]
①私は温存を望んでおりません。
例えばこれから江戸川病院へ転院を希望しても
手術は同じように数か月先になりますでしょうか?
②もし、江戸川病院で手術がかなった場合、
やはり術前化学療法ということになりますでしょうか?
③万が一別病院で手術先行がかなった場合、江戸川病院で術後化学療法を受ける、ということは可能でしょうか?
④私のようなHER2タイプに対しての術前化学療法に対して先生のご意見はいかがでしょうか。
<女性:57歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

左胸の乳輪のしこりと右脇の下のしこりについて   [管理番号:1395]
現在授乳中です。乳がんではないか、と心配していることが二つある
のですが、海外在住で受診や検査が容易でなく、ネットで色々調べていてこちらにた
どりつきました。<女性:34歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

胸の違和感と腋窩リンパ節のしこり   [管理番号:602]
先日行ってもらった超音波なのですが、私は元々乳腺症があり、先日は生理の1週間前ということも重なり通常より乳腺も腫れていたと自覚があります。よくネットで、生理前は乳腺が腫れるので、超音波は生理後の方が良いと耳にしていた事を思い出しました。<女性:40歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

トリプルネガティブかHER2+2でFISH法結果待ちです   [管理番号:2051]
豊富な膠原繊維質内に異型上皮が策状~不整な管状の構造を取り浸潤しています。
核異型中等~高度の乳管癌です。
広義の硬癌に相当します。
細胞質内または腺腔に粘液の産生を付随しています。
<女性:50歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

鎖骨上リンパ節に転移?   [管理番号:2457]
温存手術後、FEC4回タキソテール4回、ハーセプチン投与中です。
アリミデックス服薬しています。

腫瘍は26㎜、温存で、センチネルでは転移なしでしたが、
術後2㎜の微小転移がありました。
追加かくせいはしていません。

鎖骨上リンパというのはどこのことでしょうか?
数日前より首の近くが、ぷっくりふくれているような気がして不安になっています。
<女性:61歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

全摘出後の出血について   [管理番号:2456]
母が非浸潤がんと診断され、○○日に全摘出しました。
翌日に出血が多く、主治医から、もしかしたら再手術になるかもしれないと言われたようです。
このようなことは頻繁に起こるものなのでしょうか。
<女性:66歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。