乳がんとは|乳癌の症状、しこりや石灰化について解説|石灰化にマンモトーム|乳癌の治療|東京の江戸川病院 乳腺外科・乳腺外来

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

抗がん剤について   [管理番号:2409]
この治療の際にも体力的食事もできなくなり入院したりすることもありますか?
また抗がん剤治療をして順調に終わったとしても免疫機能の低下によりほか重篤な病気にかかってしまう可能性はありますか?
<女性:62歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

複数のしこり?   [管理番号:2358]
乳首より2センチくらい上部に大きいものですと1センチから2センチ弱のしこりのようなものがあります。それが横並びのように複数あります。
痛みはチクチクとした感じです。
乳癌でも、複数のしこりが出来てしまったりするのでしょうか?

現在、子宮内膜症でピルを服用しています。
先日、いろいろ調べていたらピルは乳癌になる確率が上がると書いてありました。
<女性:32歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

閉経後の乳房痛 張りについ   [管理番号:2452]
閉経して 6年がたちます。
2年前54歳のとき 浸潤性小葉癌で温存手術を受け アリミデックスを服用中です。
この頃 頻繁に 手術した反対側の乳房が 痛んだり 張ったりします。
閉経して何年もたつのに この様な症状がでるものなのでしょうか?
肩凝りなどの影響まありますか?
<女性:56歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

術前薬物療法について   [管理番号:2361]
最初のクリニックで術前薬物療法は必要ないだろうと言われていたのですが紹介先の主治医は、もちろん手術はするが薬物療法が最近の主流で術前薬物療法をするかもしれないと言われました。
先生によって意見が違い、少し混乱しています。
検査結果によっては2センチ以下の癌でも術前薬物療法は必要なのでしょうか。
<女性:57歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

嚢胞について   [管理番号:2428]
エコーで、嚢胞と腫瘍の診断はつくのですか?
嚢胞の中にガンがあった場合もエコーで診断はつきますか?
信用性はかなりの確率ですか?
<女性:37歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

皮膚への浸潤を認めるとの記載がある場合   [管理番号:1152]
先生が病理結果の画面を開いているときに画面のしたの方に皮膚に浸潤ありとの文言が書いてあるのが目に入りました。
頭の中が真っ白になってしまって先生に質問出来なかったのですが、これは皮膚転移
してるとのことでしょうか??
<女性:35歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

検診結果と受診期間について   [管理番号:2451]
5年くらい前に自己診してた時に片側が違和感があり、翌日すぐA病院乳腺科を受診しました。
癌検診をしたことなく初診で癌検診同様の触診、超音波、マンモグラフィをしました。
違和感があった側は、2ヵ所に線維腺腫があります。
定期的に検査を受け経過観察してます。
<女性:33歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。