乳がんプラザ|乳がんの手術・マンモトームは東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

浸潤性乳管がん   [管理番号:2323]
12月に、ステージⅠ、7㎜?の浸潤性乳管がんと診断。
発見から手術までにこんなに時間が経ってしまい、もっと早く何とか出来たのではと、悔しい気持ちでいっぱいです。
<女性:41歳>⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

・リンパ節転移の医師の判断と、ペットCTの画像判断との相違について。 ・リンパ転移ありで廓清後のホルモン療法の再発効果について   [管理番号:2431]
主治医は腫瘍の大きさから、絶対的にリンパ転移はあるとの話です。
術中に行うセンチネル生検の結果を待つ以外には、不安を持ち続けるしかないでしょうか。
<女性:58歳>⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳ガン   [管理番号:2430]
先月乳ガン手術を受けました。
病理の結果
乳頭腺官がん
しこりの大きさ 2.6cm 癌のひろがり6.8cm
リンパ節転移1あり
ER +
PgR+
ki67 10%
ハーツータンパク2 陰性
悪性度2
脈官侵襲
血管-
リンパ+
治療法で抗がん剤Ecを追加しようか迷っています。
ホルモン剤だけの治療で大丈夫でしょうか?!
<女性:41歳>⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

術前化学療法   [管理番号:2429]
乳ガンと診断され 術前化学療法をすすめられました。
先に手術しなくて大丈夫なのか心配です。
メリットとデメリットがわからず 迷っています。
トリプルネガティブで しこりは1、5センチくらいで転移なし、ステージ1の増殖は高くグレード3 といわれました。
<女性:42歳>⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

嚢胞について   [管理番号:2428]
エコーで、嚢胞と腫瘍の診断はつくのですか?
嚢胞の中にガンがあった場合もエコーで診断はつきますか?
信用性はかなりの確率ですか?
<女性:37歳>⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

温存か全摘か。 出産は可能か。   [管理番号:2427]
癌は1センチ弱くらいなので、温存でいけるならあたたかみのある自分の胸で温存が良いかと思ってますが、綺麗な形で残したいという思いが強く、悩んでいます。
また、循環癌の場合、抗ガン剤かホルモン治療は絶対にいるんですか?
まだ、未婚ですが、出産願望が強く、どうしても子供が産みたいです。
<女性:32歳>⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

再発について   [管理番号:2399]
手術から9年目にして、昨年9月骨に転移が見つかり、ホルモン剤服用。
ホルモン剤の副作用もあったようですが、慣れてきて続けているようです。あと、1か月に一度の骨の注射をし、12月に腰に放射線治療で1月の血液検査の結果、腫瘍マーカーが69から44に下がっていたと喜んでおりました。
<女性:57歳>⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

治療について   [管理番号:2426]
1、全体で、トリプルは最悪どれくらいで再発しますか
2、再発しない人はいますか。
3、何か良い治療方法ありますか、先生がちょっとでも可能性がある何かありませんか。
4、娘は、全摘出手術すみ、浸潤癌、ステージ1、リンパ、遠隔、脈管、転移なし、グレード3、37才です。
このデータで、娘の再発時期がわかりますか。
抗がん剤はしたほうがいいのでしょうか。
副作用で死んだりしませんか。
<女性:37歳>⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

抗がん剤が必要でしょうか?   [管理番号:2417]
(術後病理結果)充実腺管癌。
今後の治療は、私としては、仕事を続けたいので、副作用(脱毛)の少ないUFTで2年間と放射線、ホルモン治療、を考えていたのですが、「異型度グレードⅢ、Ki52.3%だからTCが効果があるのでは・・・?」と家族に言われ、迷っています。
<女性:56歳>⇒ 回答はこちらをクリックしてください。