乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

人間ドックのエコー検査でカテゴリー3と言われました。   [管理番号:2223]
不均質なのでマンモトーム生検をやってもらった方がいいと記載されてましたが合ってますか?
針生検だけで私の腫瘤の大きさなら、大丈夫でしょうか。
<女性:39歳>⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

エコーについて   [管理番号:2193]
昨年の10月頃、自分でしこりに気づき検査をしたところ乳癌でした。
MRIやCTには写ってなくても、エコーで確定される転移はあるのでしょうか?
<女性:44歳>⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

オペ後の検査について   [管理番号:2422]
約1年前に部分摘出し、ステージ1でリンパにも転移もしていなかったそうです。
オペ後、放射線をして、今はホルモン剤とリュープリンをしているようです。
放射線が終わった後は、3ヶ月毎に診察、採血、リュープリンの注射。
オペから1年経つのに、触診したのは1回しかないそうです。
反対側の乳房は今まで1度も触診も何もないそうです。
病理検査の際も、リンパに転移してなかったから安心してとそれだけ言われたそうです。
<女性:43歳>⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

「腺維化の強い部分」のしこりは治りますか?   [管理番号:2421]
「腺維化の強い部分」といわれるしこりは、消えることはありますか?
閉経すると、ホルモンバランスが安定すると…等。
それとも生涯あり続けるものですか?
<女性:22歳>⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

センチネルリンパ節生検の失敗   [管理番号:2402]
乳がんがみつかり、先月中旬に右胸全摘出手術を受けました。
手術が終わっあと、主治医からはセンチネルリンパ節生検をして、
転移なしだったので郭清省略したとの話があり、安心していましたが、病理検査で微小ではない転移が1つ見つかったとの事。
見逃してしまったという事ですよね?
<女性:50歳>⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

短期間に現れた集簇性石灰化   [管理番号:2420]
マンモグラフィには検診センターで指摘をされた場所(右乳腺の内側下)に集簇性の石灰化がありました。
白い点が縦に並んでいたような気がしました。
ステレオガイド下マンモトームで調べれば癌かどうかが判るが、今はその必要がない。
癌の場合の石灰化はもう少し扇状に広がった状態に写ると説明されました。
<女性:46歳>⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

細胞診の結果   [管理番号:1598]
コメントを見る限りでは癌の可能性が高いのにクラス3というのは、どのような事が考えられますか?
<女性:43歳>⇒ 回答はこちらをクリックしてください。