乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

トリプルネガティブでの術後抗がん剤治療について   [管理番号:2419]
病理結果から主治医からは抗がん剤は「絶対」ではないが、私自身で決めるように言われました。
もし抗がん剤をするのであれば、EC・CEF療法4クール+ドセタキセル4クール 計8クール(半年)だそうです。
抗がん剤を進めた理由は、年が若いこと
(36歳)・トリネガ・顔つきがグレート3であるためだそうです。
<女性:36歳>⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

結果、精密検査でした   [管理番号:2272]
乳癌検診の結果が届きました。早速、結果を見てみると…「異常ありに○印がついていて精密検査速やかに乳腺専門医を受診して下さい。」
エコーカテゴリー3でした。

自覚症状が全くなかっただけに結果を見てショックです。
<女性:31歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳がんの診断について   [管理番号:2418]
MRIの結果では左胸外側がはっきり白く映っていました。
検査前の説明で「悪性だと白く映る」と聞いており、
医師からは「白く映っている場所が石灰化の場所と一致しているように見える。」と言われました。
「石灰化の様子も良くない感じだし、6割方乳がんかなぁ。」とも言われました。
<女性:34歳>⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

抗がん剤が必要でしょうか?   [管理番号:2417]
(術後病理結果)充実腺管癌。
今後の治療は、私としては、仕事を続けたいので、副作用(脱毛)の少ないUFTで2年間と放射線、ホルモン治療、を考えていたのですが、「異型度グレードⅢ、Ki52.3%だからTCが効果があるのでは・・・?」と家族に言われ、迷っています。
<女性:56歳>⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

脇の下の痛み   [管理番号:2416]
乳癌で右乳全摘手術を受けました。
ステージは~で、センチネルは生検の結果、郭清はしていません。
今後はホルモン療法のみの予定で、現在治療中です。
現在、脇の下の激しい痛みに悩まされています。
24時間痛く夜も眠れません。
<女性:45歳>⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳腺線維腺腫について   [管理番号:1748]
インターネットで検索すると、乳がんは痛みがない場合がほとんどで、またカテゴリー3だと90%が良性だったり、検診では過剰に精密検査を勧めることがある内容も拝見しましたが、やはり不安もあります。痛みがあるということで、安心していていいのでしょうか?
<女性:28歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

トリプルネガティブ   [管理番号:2415]
浸潤性乳管ガンで左胸全摘の手術をしました。
主治医からは、「1cm以上なら抗がん剤治療をお薦めするけれど、あなたの場合は副作用を考えるとお薦めしない。」「抗がん剤なし、今後の定期検査は1年に1回で良い」「再発リスクは10~15%、再発の場合は2~3年以内が多い。」と言われました。
<女性:54歳>⇒ 回答はこちらをクリックしてください。