乳がんとは|乳癌の症状、しこりや石灰化について解説|石灰化にマンモトーム|乳癌の治療|東京の江戸川病院 乳腺外科・乳腺外来

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

左胸と脇付近の痛み   [管理番号:2386]
2週間ほど前から、左胸の脇付近や乳頭の少し上あたりに違和感や鈍痛があります。
いつも我慢できる程度の痛みなのですが、心配で仕方がないです。
触ってもしこりのようなものはないような気がします。
たまに凹凸に触れる箇所はあるものの、右も同じものがあるようなかんじです。
<女性:36歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

タモキシフェンの副作用ですか?   [管理番号:2397]
タモキシフェン服用しています。
放射線治療今しています。
1月に初めてのリュープリンの注射をしました。
最近背骨を曲げる時痛い時があったり、左の骨盤が痛い時がいったり、恥骨?が痛い時があったり、足の付け根が痛い時があります。
<女性:40歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

非浸潤性と言われました   [管理番号:2164]
結婚して不妊治療を始めた2年ほど前から石灰化が増えましたがこのくらいなら大丈夫と言われ経過観測しましたが、去年の11月に気になる形があると言われてマンモトームで非浸潤性乳癌と言われました。
<女性:34歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

側面のボコボコ   [管理番号:2411]
1週間くらい乳房痛があったのですが、乳房痛が和らいだら右胸の側面がボコボコしていることに気づきました。
筋みたいのがボコボコ見えている感じです。
<女性:33歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

脈管侵襲について   [管理番号:2345]
他の方の病理結果を見ても脈管侵襲がないほうが大多数なため、今さらながら遠隔転移や再発に対する不安が高まっています。
<女性:44歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

線維腺腫疑、乳ガンの可能性について   [管理番号:2410]
昨日再検査で触診と超音波検査をしたところ、良性の線維腺腫だと思われるが、超音波で見ると若干色が白っぽいのが気になる。
画像だけでは確実に良性と安心して言えないので念のためと言われ、細胞診をして現在結果待ちです。
超音波だと病変は黒っぽくうつるそうですが、色が白っぽいとそもそも悪性の可能性があるものでしょうか。
<女性:27歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。