乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

乳ガンの可能性   [管理番号:2369]
少なくとも一年前位から、左の乳首から時々透明な汁が出ることがありました。
細胞をとり、結果が出るまでに3週間もかかるとのことで、すごく落ち込んでいます。
また、かたまりがとても固く、針がなかなか刺さらず、ぎゅうぎゅうしたせいか、脇が今痛く、熱をおびているかんじで、とても心配です。
先生のお話を読みますと、私は確実に癌ではないかと泣けてきます。
3週間の間に若年性は進行が早いと読みましたが3週間も待ってしまうことに疑問がわきます。
<女性:34歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳腺線維腺腫   [管理番号:2403]
クリニックでは医師が直々に超音波検査をして下さり、
結果は、1×0.3センチの乳腺線維腺腫を見つけて下さりました。
先生は超音波検査だけで良性と判断され、次回は市の集団検診を受けるようにと言われました。
良性で安心はしましたが、34歳という辛うじて30代前半という微妙な年齢で、細胞診をせずに様子見で大丈夫なのかと気になっています。
<女性:34歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

不安でいっぱいです   [管理番号:2198]
30歳ではじめて検診を受けた時からしこりがあると言われ当時は、乳腺症だと言われていました。
それから検診の通知が来るたびに定期的に行ってはいました。
なので今回もそうだろうと思っていたんですが‥
昨年末にエコーをとり、
結果を聞きに行ったところあ まり良くない結果との事でした。
<女性:41歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

センチネルリンパ節生検の失敗   [管理番号:2402]
乳がんがみつかり、先月中旬に右胸全摘出手術を受けました。
手術が終わっあと、主治医からはセンチネルリンパ節生検をして、
転移なしだったので郭清省略したとの話があり、安心していましたが、病理検査で微小ではない転移が1つ見つかったとの事。
見逃してしまったという事ですよね?
<女性:50歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

タモキシフェンの副作用ですか?   [管理番号:2397]
タモキシフェン服用しています。
放射線治療今しています。
1月に初めてのリュープリンの注射をしました。
最近背骨を曲げる時痛い時があったり、左の骨盤が痛い時がいったり、恥骨?が痛い時があったり、足の付け根が痛い時があります。
<女性:40歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳管乳頭種の手術について   [管理番号:1830]
こちらのサイトを読んで、乳腺腺葉区域切除をしたいと考えているのですが、今のB病院は手術をしなくて良いといわれているのですが、MRIの結果にかかわらずB病院で頼み込んで乳腺腺葉区域切除をしてもらったほうが良いでしょうか?<女性:48歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

自己検診について   [管理番号:2401]
生理前になると、左胸の外よりがしこりのようにコリコリとし、痛みが出るのですが、今回は、いつもより少し早いタイミングでその症状が出始めました。
<女性:37歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。