乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

多孔性か単孔性か   [管理番号:2398]
単孔性か多孔性かでかなり違うみたいですが、
授乳をやめて1年3ヶ月くらいになりますが、
透明な分泌物が出ているのに気づきました。時々出ているのは1ヵ所みたいなんですが、
乳首を摘まむと2ヵ所(摘まむと右も左も2ヵ所)から分泌物がでます
<女性:33歳>⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

タモキシフェンの副作用ですか?   [管理番号:2397]
タモキシフェン服用しています。
放射線治療今しています。
1月に初めてのリュープリンの注射をしました。
最近背骨を曲げる時痛い時があったり、左の骨盤が痛い時がいったり、恥骨?が痛い時があったり、足の付け根が痛い時があります。
<女性:40歳>⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳がん術後治療法   [管理番号:2352]
去年11月に乳がん抗癌剤で1月中に温存手術しました。
乳頭腺管がんで リンパ節転移なし
0.7×0.5の大きさで ER 3a 35% PGR3a 40%受容体 あり HER2 0 ki67 28% 悪性度1 切除断端- 脈管侵襲-
と言う結果なのですが 化学療法をするか どうか担当医師と相談中なのですが、必ず受けなければ ならない状態なのでしょうか?
<女性:45歳>⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

外科的生検   [管理番号:2396]
大学病院で、針生検とMRIをしたところ、一つは問題なし、一つ判定困難でマンモトーム生検をしました。
その結果が乳腺症だったのですが、先生は、乳管内乳頭腫か乳管内癌の識別に迷うとのことで外科的生検をした方がいいと言われました。
<女性:40歳>⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

しこりとは   [管理番号:2395]
入浴の時にセルフチェックをしています。
横になっても起きて触っても触れませんが、
乳房の側面を少し強い力で押すと、
小豆よりも小さなコリコリとした物に触れます。
<女性:38歳>⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

不安です   [管理番号:2227]
約3年前の乳がん検診で要精密検査になりました。
検診結果が届いた翌日乳腺外科を受診し良性腫瘍の為、経過観察で6ヶ月に1回検査してます。
<女性:31歳>⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳ガンの可能性   [管理番号:2369]
少なくとも一年前位から、左の乳首から時々透明な汁が出ることがありました。
細胞をとり、結果が出るまでに3週間もかかるとのことで、すごく落ち込んでいます。
また、かたまりがとても固く、針がなかなか刺さらず、ぎゅうぎゅうしたせいか、脇が今痛く、熱をおびているかんじで、とても心配です。
先生のお話を読みますと、私は確実に癌ではないかと泣けてきます。
3週間の間に若年性は進行が早いと読みましたが3週間も待ってしまうことに疑問がわきます。
<女性:34歳>⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

線維腺腫と葉状腫瘍   [管理番号:2346]
はっきりと「phyllodes tumorを疑う像はありません」と書いてあるものの、「嚢胞状拡張を伴い・・・」の部分が気になって仕方ないのですが、やはり嚢胞状の物があったと言う事は葉状腫瘍の所見と似ている部分もあったと言う事なのでしょうか?
線維腺腫でも嚢胞状の物があって不思議ではないのでしょうか?
摘出後の結果は確定であり、心配はいらないのでしょうか?
<女性:39歳>⇒ 回答はこちらをクリックしてください。