乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科|ブログ


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

AC療法について   [管理番号:2380]
術前薬物療法中で、今weeklyパクリタキセルの10回目が終わったところです。
その後に予定されているACについてですが、3週に1回と2週に1回のどちらが良いでしょうか。
核異型スコア2
核分裂スコア2
核グレード2
ER Allred PS2 IS1 TS3
PgR Allred PS1 IS1 TS2
HER2 score0
Ki67 34.0%
波及度:g in situ ca+
invasive ducal carcinomaを認める。
内部は壊死。
<女性:33歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

検査について   [管理番号:2390]
病理組織検査報告書をいただきました○○です。
広がり診断のMRI受診が(左脛骨未抜釘により)取りやめとなりましたが、
つぎの検査はどのようなものになりますでしょうか?
<女性:55歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

葉状腫瘍   [管理番号:2389]
他病院に紹介となまた、授乳中です。27ミリという大きさ。
硬いとのことで疑いがあるそうです。
マンモ、エコーして線維腺腫または葉状腫瘍の可能性があるとのことで針生検をしました。
また、授乳中です。
27ミリという大きさ。
硬いとのことで疑いがあるそうです。
<女性:35歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

閉経後両側乳癌(小葉癌・乳管癌)の手術法について   [管理番号:1960]
5日後に閉経後の両側乳癌の手術を受ける者です。
切除の方法で確信が得られずに悩んでいます。
<女性:61歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

治療方法   [管理番号:2388]
手術を受け、病理検査の結果が出ました。
pT1c
pN1a
ER 100%
PgR 100%
LUMINAL A
Ki-67 15%
c-erbB-2 10% SCORE2+
Fish Test HER-2neu
海外で手術を受け、こちらのガン科の医師に
予防治療のため化学治療とその後、放射線治療とホルモン療法を勧められました。

この治療方法はスタンダードなのでしょうか?
化学治療をする場合TC療法、AC療法、EC療法どれが適切だと思われますか?
<女性:47歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

診断後の対応   [管理番号:2387]
乳がんですとの検査結果を告げられました。
転院した場合、手術までに時間がかるかと思うが、その間に進行するのではないかと、気が気じゃありませんが、どの程度の期間なら大丈夫ですか?
検査後ナーバスになっているのか、うずくようなチックとする気がしますが、組織採取の刺激で活動が活発になっていないのか?
<女性:65歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。