乳がんプラザ|乳がんの手術・マンモトームは東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

嚢胞内腫瘍について   [管理番号:2370]
嚢胞内腫瘍は摘出しないとわからない、と書いてありましたので、本日主治医にその旨を聞きました。
すると、今の段階では小さすぎるから、しなくても良いと言われましたが、細胞診も何もしてないので100パーセント安心感は得られません。
それからしこりが見つかった方の胸から白色分泌があります。
<女性:37歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

抗がん剤投与期間中のインフルエンザ予防接種は?   [管理番号:1487]
乳がんでもインフルエンザ予防接種を受けて大丈夫でしょうか?
免疫細胞療法が、2018年に確立される様なことをテレビで見たのですが、これは期待していいのでしょうか?
樹状ワクチン療法、NK細胞療法など、他にも色々あるようですが、これらは再発を抑制することは出来るのでしょうか?
<女性:51歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

2週間前に乳がん告知   [管理番号:1869]
この後の検査や手術はどんなものになっていくのか、どんな場合でも温存手術より全摘の方が再発や生存率があがるのか知りたいです。
<女性:42歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

補助治療について   [管理番号:2184]
妊娠後期に乳がんの告知を受け、現在は手術まで完了しております。
(11月初旬:乳がん告知、12月初旬:出産、中旬:温存手術を行いました。)
今後の補助治療についてアドバイス頂ければ幸いです。
<女性:37歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳がんの告知を受けました   [管理番号:2381]
浸潤癌2cm ステージ2a 転移なし
がんが乳首の真下で温存が難しいのもありますが
小さいけれど部分のまわりにもいくつか
悪いものがあるので温存はできず左乳房全摘出手術

手術先行し、その後 ホルモン治療約5年
手術後摘出した細胞次第では抗がん剤の可能性あり

上記の診断を受けました。
<女性:43歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

AC療法について   [管理番号:2380]
術前薬物療法中で、今weeklyパクリタキセルの10回目が終わったところです。
その後に予定されているACについてですが、3週に1回と2週に1回のどちらが良いでしょうか。
核異型スコア2
核分裂スコア2
核グレード2
ER Allred PS2 IS1 TS3
PgR Allred PS1 IS1 TS2
HER2 score0
Ki67 34.0%
波及度:g in situ ca+
invasive ducal carcinomaを認める。
内部は壊死。
<女性:33歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。