乳がんプラザ|乳がんの手術は江戸川病院・東京


乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

肩甲骨や腕の痛みと乳房痛   [管理番号:2365]
排卵期頃から左の乳房が痛みだし、生理予定日1週間前頃からは、かなり強く痛みます。
それに加え今回は同じ左側の腕を上げた時や肩甲骨回りが酷く痛みます。
乳房痛と同じように女性ホルモンの変化で、肩や腕まで痛むことなんてあるのでしょうか?
この場合、生理が来れば乳房痛と同じように痛みは引いていくのでしょうか?
<女性:38歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

ルミナールB?抗ガン剤迷っています。   [管理番号:1634]
主治医の先生はステージも1だし、初期なので抗ガン剤はやらなくてもいいと思いますとおっしゃっています。
<女性:57歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

浸潤性乳管癌   [管理番号:2364]
マンモグラフィーと超音波検査にて左乳房に5センチの石灰化があるとの事。
確定診断の為 今年7日に針生検を受けました結果、
腫瘍は2.5センチ、ステージⅡ以上、浸潤性入管癌でした。
主治医から術前化学療法を来週9日から始めますとお話がありました。
CEFを3週間毎4回、その後ハーセプチンとタキサン系併用を3週間毎4回の治療スケジュールです。
<女性:61歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

細胞診   [管理番号:2344]
医師からはどこかにぶつけたとかしたことはないか?とたずねられました。

そのような記憶がないと答え、結果がん細胞は検出されなかったのですが、3ケ後にもう一度細胞診することになってます。
<女性:60歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

化学治療   [管理番号:2363]
術中腫瘍が見当たらずDrからの説明を主人が受け腫瘍があったとおもわれる部分摘出
非常に珍しいと説明抗がん剤8クール、ハーセプチン、ホルモン療法の治療予定ですが、ハーセプチンとホルモン療法だけではだめなんですね
<女性:52歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

胸のしこり   [管理番号:2362]
1月位前から左胸にしこりの様なモノに気付いて、先日病院へ受診しました。
エコーでは いくつか影がありますね。マンモグラフィーの予約をして帰って下さい。
それから針生検ね。と言われマンモグラフィーの結果待ちです。
左乳首は、前から陥没していたので、形が変わったかどうかわかりません。
<女性:50歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

乳癌と診断されたが悪性葉状腫瘍の可能性があるのか   [管理番号:2332]
ガンと言われているので悪性だがリンパ節転移も今の所なく、腫瘤の大きくなる速度が速いということは悪性葉状腫瘍であることも考えられますか?
悪性葉状腫瘍の場合、切除後に転移していても治療法がないと聞きます。
<女性:44歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。