乳がんプラザ|乳がんの手術は東京の江戸川病院乳腺外科

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

乳がんの告知を受けました   [管理番号:2329]
温存で自家再建の話もありましたが、再発のリスクを考えると怖くて全摘、インプラントでの再建を希望。
また、左胸については針生検後乳がんの疑いはないとの病理検査結果でしたが、エコーで見てみるとしこりの形が気になると言うことで、右胸の手術の際に再度しこりの病理検査を受けます。
<女性:39歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

線維腺腫疑い 経過観察について   [管理番号:2328]
38歳の時、クリニックの乳がん検診(エコー)にて線維腺腫疑いのものが見つかりました。
その後4か月後、さらに半年後に経過観察に通い、発見時より10か月たっても大きさは変わらなかったため、次回の検診は1年後になりました。
<女性:40歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

ステージ3A乳がんについて   [管理番号:2327]
ステージ3Aと診断されました。
昨年11月より、術前化学療法を受けています。
・抗癌剤治療で、効いたというのはどの程度からなのでしょうか。
癌細胞が全部死滅する、とういことはありえるのでしょうか。
・当時は治療を少しでも早く開始したかったので、卵子凍結はしませんでした。
自然妊娠をしている人もいると説明を受け、そちらに希望を持ち、いつか授かったときは・・・と考えているのですが、抗癌剤の影響を受けた体で大丈夫なのか心配です。
<女性:28歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

全摘出ではなく温存手術で大丈夫なのでしょうか?   [管理番号:1773]
シコリの大きさはMRIの結果17ミリまでになっていました。
こんなに急速に大きくなっているので、とても悪いものではないかと心配です。
担当医は温存+放射線治療+ホルモン療法で大丈夫だとおっしゃってますが、信用しても大丈夫なのでしょうか?
<女性:50歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

病理結果と今後について   [管理番号:2326]
左B領域の乳がんと診断され、12月上旬に温存手術を受けました。
術前の所見によると、MRI検査で同じく左C/D領域に0.6センチ大の境界明瞭な類円型腫瘤、とあります。
今回お聞きしたいのはこのC/D領域の腫瘤のことです。
<女性:48歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

TCの副作用(胸やけ)   [管理番号:856]
月曜日から胸焼けがすごいんです。二回ほどはいてしまいました。吐き気止めアルプラゾウムを飲んでも今までは効いていたのに全くききません。明日は三回目すごく不安です。何かいい方法はないでしょうか。<女性:38歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

結果を聞くのが怖くて、田澤先生のお言葉が欲しいです   [管理番号:2325]
○○医科大学病院付属ブレストセンターにて、境界線曖昧な9ミリのしこりを発見され、検査結果待ちです。
・しこりは、むしろ浸潤で見つかることのほうが多いとQ&Aで読んだのですが、私のもその可能性大きいですか?非浸潤は期待できないでしょうか?
<女性:47歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。